misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

ファミマとローソンのコンビニで「ドラえもん」の「東京ばなな」が買える!と聞いて、買ってきた。

ドラえもん東京バナナ

www.tokyobanana.jp

どうやら、コンビニで買えるらしい。

と、ドラえもん好きな妻を持つ長男が、コンビニ(ファミマ)に行ってきた。

・・・・が、

長男「なかったよ」

8月11日(水曜日)のハナシです。

 

こういう限定品は、私も好きなので、とりあえず、歩いて近くのローソンへ。

f:id:mistysonata:20210813070516g:plain

f:id:mistysonata:20210813070533g:plain

ローソンは、8月9日からでした。

 

うわっ!1個だけ、見つけた!

f:id:mistysonata:20210813070627j:plain

という事で、1袋(2個入り)だけゲット。

お店のお姉さんに「また入ってきますか?」と聞いたら、わからないそうだ。

 

ところで、ファミマは・・・・

f:id:mistysonata:20210813070724g:plain

8月11日から発売です。私たちの地域は・・・・

長男が行った時は、まだ来てなかったのかな?

で、私が、もう一度ファミマに行ってきいてみる。

 

私「ドラえもん東京バナナ、ありますか?」

コンビニのお兄さん「え?どんなのですか?」

私「二つ入っていて、袋で・・・・・」

コンビニのお兄さん「うーーーん」

私「実は・・・、これ、他のお店で買ったんですけれど・・・、こんなのです!」

と、さっきローソンで買ってきた、ドラえもん東京ばななを見せると、

コンビニのお兄さん「あーーー、ないです。」

私「今日からみたいなんですけれど・・・・」

コンビニのお兄さん「あー、じゃあ、16時くらいの便かな?」

11時くらいのハナシ ↑↑↑

 

という事で、私、この日は16時15分から歯医者の予約。

歯医者の帰りに、ファミマに寄っていって・・・・

 

みつからないので、やっぱり、ファミマのおばさんに聞いてみた(また違うお店)

私「ドラえもん東京ばななありますか?」

コンビニのおばさん「あぁ、ありますよ~~~。ここここ」

と連れていってくれた。

 

で、あと、4個(4個だけ出ていたので・・、まだあったかもしれないけれど)購入。

 

f:id:mistysonata:20210813071234g:plain

そこそこのお値段です。

 

f:id:mistysonata:20210813071255j:plain

f:id:mistysonata:20210813071306p:plain

タケコプターが、レアらしいです。