misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

LINEウォレット内の「友だちにギフトを贈ろう」で、ローソンのコーヒー&プレミアムロールが半額!(今は、やっていない?)

先日、友達と、劇団四季の「ライオンキング」を見に行ったときに、近くのコンビニ(ローソン)で、コーヒーを飲むことにしました。

どうせ買うなら、割引チケットないかなぁ~~と、私は、ローソンアプリを入れているし、「スマートニュース」のクーポンもあり、LINEクーポンもあります。

ローソンアプリで20円割引を見つけたので、それで買おうとしました。

 

友だちは、あまりスマホには詳しくなく(私もだけれど)、でも、LINEクーポンを見つけて、「あ!私のは、50円で飲めるコーヒーだよ」と言っていましたが、

 

うーーん、それ、よくわからないから、私は自分のこの20円割引でいいや。これで買う

と、20円引きで購入。

友だちは、わからないけれど、全然気にしないで前に進むタイプで(公務員で課長までやって退職したので、度胸があるかもね)、レジで交渉したけれど、レジの人も、よくわかっていないので、適当に答え、結局、使えずに、

私のスマホを貸して、「これで、買ってきたら?????」とローソンの20円引きの画面を出して渡す(それって、本当は、いいのだろうか。どさくさに紛れて、そうしちゃったけれど・・・)

※ローソンアプリは、レジで提示すれば、割引価格で購入できるけれど、他の割引クーポンは、端末で発行しないといけないかも知れないので

 

劇場について、ゆっくり、老眼鏡をかけて(だいたい老眼鏡がないと、何が書いてあるのか読めない)読んでみると、

 

友だちが見つけたのは、LINEの「友だちに贈ろう!」というものだった。

 

ねぇ、これをお互いに贈り合えば、コーヒー50円で飲めたね

と言ったのですが、コーヒーが100円⇒50円。

プレミアムロールが、150円⇒75円。セットで125円という半額のお得な物だったので、ちょっとやってみるか。と2人でお互いに贈ろうをしてみました。

f:id:mistysonata:20210118061434p:plain

支払いは、LINEのポイントか、LINEペイで、支払うようで、私は、LINEポイントがあったけれど、ポイントがもったいなくて(頑張って貯めた150ポイントほど)使えず。

友だちは、LINEペイをやっていたので、(息子がいろいろ使えるようにしてくれたらしい)それで、贈ってくれました。

f:id:mistysonata:20210118061633p:plain

こんなのです。有効期限も、たっぷりあります。

 

じゃ、私、家に帰ってからLINEをチャージして、同じものを贈るね~~

と次の日に、LINEペイのチャージをコンビニでして(これも、よくわからず、結構大変だったよ。後からアップします)

友だちに贈り返した。

f:id:mistysonata:20210118061841p:plain

ついでに、別の友達にも、コーヒー送っちゃおう~~。50円だし・・・・

f:id:mistysonata:20210118061913p:plain

好きなイラストと、自分のメッセージも入れることができます。

これ、面白い~~。もっと誰かに贈ろうかなぁ~と思っていたら、

次の日くらいに、いや、その日の午後か?お得な、このローソンのギフトは無くなっていた・・・・・。