misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

虫刺され?アレルギー?蕁麻疹?なぜか、ほぼ右側だけ赤いぼつぼつが。そして無性に痒い。服に隠れている部分なので、ダニ?

身体の右側だけ、虫刺され?蕁麻疹?アレルギー?

 

木曜日の夜から、無性に体が痒い。

これは、普通の痒さじゃない!

 

現在月曜日ですが、今、落ち着いて身体を見てみると、右側部分が98%。

服に隠れている部分です。

腕とか、顔とか、首とか、外に出ている部分は、なんともありません。

 

ダニ????

 

思い当たるのを一生懸命思い出しますが、

木曜日に食べたものは・・・・

昼は、キッチンカーのカレー(何度も食べている)

夜は、大阪王将の黒炒飯と、ギョーザ(何度も食べている)

プラス、アクアイグニスで買ったミルクパンみたいなの。

 

違うっぽいよねー。

 

一番、可能性が高いと勝手に自分で思うのは、

仕事で、大きな建物の倉庫に備品を取りに行った。

所狭しと物が積まれている間の細い隙間を歩いて行った。

右側に、段ボールがいっぱい積まれてあった。

右側寄りに、段ボールに触れながら歩いて行った。

そして、その場所で、5~10分ほど、モノを探していた。

 

ダニって、あっという間に、私の身体に移り込みますか???????

 

もしかして、うち?

うちにこれほど多量にかまれるほどの、ダニがいる?

だったら、ダニ取りロボくんを買わなくては・・・・。

 

 

 

 

あまりに痒く、仕事仲間にLINEで聞いてみたら、(その倉庫に行ったのは、私ともう一人の2人だけれど)

もう一人の子は、なんともなく、

みんなが

「病院、行きなよーーー」

「私、病院で貰った強い薬あるから、持っていってあげようか?」

「薬局で薬買ってきなよーーーー」

 

家にあった、古い「ムヒアルファS」を塗っていたけれど、やっぱり改善されないので、ようやく土曜日に薬局に行った。

 

 

エフコートF

最初に塗ったときは、「おっ!これは、効く」

と思ったけれど、慣れてきたのか、今は、塗って、すぐ痒みが収まる感じではない。

 

でも、なんとなーーく、最初の木曜日よりは、よくなっている気がするので、

皮膚科には行かなくてもなんとか、なるかなー。

虫刺されだとしたら、1週間くらい痒みは続く。みたいにネットに載っていたけれど。

 

掻くと、よけいどんどん痒くなるので、頑張って掻かないようにしていますが、

広範囲(お尻、脇腹、胸下、肩甲骨の辺、太ももの付け根の前側少し内側より)に1

cm~3cmくらいの間をあけて、つぶつぶが、点々と広がっている。点は、小さいです。

※掻かないで、全体的に赤くなっていない時はね

 

木曜日の時点では、掻いたせいもあるけれど、こんな感じだった。

見た目、気持ちが悪い写真なので、下の方に、載せませす。↓↓↓

文章は以上です。

 

【1週間後の追記】

ほぼ、痒みはなくなりました。なんか、一部分、ポイントで、時々痒くなりますが、もう市販のウナコーワとか、そんなのを、ポイントで塗るくらいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mistysonata:20210913055113j:plain

木曜日の時点↑ ↑

 

 

f:id:mistysonata:20210913055148j:plain

小さな点(3mm~5mm)だけれど、アップすると、こんなんに見えて、あまり木曜日と変わらないかも。でも、全体の「あかみ」は、引いている。掻くと、赤くなる。