misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

楽天スーパーセールでタンスの上置きを買った。かなりいいのですが、重たいし、処分のことを考えて、今度は段ボール製のボックスを注文してみた。

楽天スーパーセールが、昨日で終わっちゃいましたが、そこで買った、タンスの上置き。

 

 


 

届きました~~。

かなり重い。

届いて、2階に運ぶのに、肩の骨を折ってリハビリ中ですが、非常に苦労して2階に上げました。

しかし、組み立てが・・・・・

やっぱり、自分では出来ない。絶対に壊しそう。

しかも、「必ず、2人で組み立ててください」とあるので・・・

頼みづらいですが、夫に依頼。

 

作ってもらいました~。2人の方が作りやすいけれど、別に私でなければ、一般の人なら1人で組み立てられると思います。

f:id:mistysonata:20210912071124j:plain

仕切り板が一枚ありますが、まだ入れていません。

f:id:mistysonata:20210912071143j:plain

地震で倒れてこないように、上につっぱり板があります。

1個しかないと、なんか不自然~~。

しかし、自分で作れなかったし、めちゃ重いし、これ、後から処分することになっても大変そうだしなーーー。

 

と、段ボール製の上置きを探しました。

 


 

これ、どうかなー。

この段ボール収納ボックスが3つで約1万円。

今回、作成した収納ボックスと、変わらないお値段。

でも、買っちゃいましたー。

 

ところが、夫が、今置いてある、自分で作成した収納上置きを見て

「1個だけだとなんだかなー」というので、

私「じゃ、もう1個買ったら、作ってくれる?」と聞いたら、作ってくれそう。

 

楽天スーパーセールのうちに買っちゃおうかとも思いましたが、どうせポイント還元が期限付きで、早いうちに使わなくちゃいけないだろうから、そのポイントを使って、もう1個買うかもしれない。

もし、他に買うものがあれば、次回のお買い物マラソンまで保留かも。

段ボールの収納ボックスの使い心地も知りたいしねー。

 

でも、とりあえず、買ったこの木製収納上置き、何を入れるか思案中。

 

以前は、タンスの上にカラーボックス2つを置いて、バックなどを入れていましたが・・・・

f:id:mistysonata:20210912071803j:plain

結局は、ものを減らせば、この上置きも必要ない。ってことなんだよねー。

カラーボックスの横には、ずーーーーーと使っていない旅行鞄(出張用カバン)

思い切って、このかばん、捨てることにします。

その隣は、すべて私の冬用ブーツ。

仕事辞めたし、アルバイトには、ヒールの高いブール要らないし、ブーツも、ぺったんこブーツだけ残して、処分するかなー。

歳を取って、仕事も辞めて、服なども見直して、タンスも、本当は、こんなに要らないはずだよね。

着物は、だいぶ処分しましたけど。

www.mistysonata.work

涼しくなってきたから、頑張って断捨離したいけれど、出来るかなぁ・・・・・