misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

ピアノの楽譜を紙から「電子」に替えてみる。ちょっとやってみたいなー。それには、ipad Proの12.9インチが最強らしい。

f:id:mistysonata:20211228061314g:plain

悩んでやめた「ipad Pro」 ↑↑ ↑↑

そういえば、「ipad Pro」が、ちょっと欲しいと思ったんだった。

と思い出した。なんでだったっけ?????

 

ピアノの楽譜の譜めくりに、「電子楽譜」がいい。と聞いて、調べたところ、

プロのピアノ弾きは、結構「電子楽譜」を使っていた。

 

そして、12.9インチの「ipad Pro」が一押しだったのです。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

でも、「12.9インチ」は、もっと高く、129,800円です。

いくら、下取り、14,000円と、初売りギフトカード12,000円でも、103,800円

 

どうせ、そんなにピアノ弾かない、弾けないしねー。

 

別に、ipadでも、電子楽譜を入れられないことはない。

小さくて、見づらいだけで。

ちょっと電子楽譜を使ってみたいだけなら、今回買った「ipad」に入れてみるかなー。