misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

Appleの初売りの対象商品が発表されました。欲しいipadの対象は、「ipad Pro」のみ。ipad Proは高いので、普通に買うしかない。去年はipad miniも対象だったのになー、残念。

Appleの初売り対象商品が発表されました。

www.apple.com

今年(2021年1月)には、この初売りで、「iphoneSE」を購入。

www.mistysonata.work

 

今使っているipad mini4が、電池が無くなるのが早くなってきたので、そろそろ替え時かなー。と思い、この初売りを待っていました。

 

しかし、対象のipadは、値段が高い、ipad Proのみのようです。

どうしようかなー。そんな高いipadは、私にとっては、もったいない。

ポケモンGoサブアカウントと、ピアノを弾くときのメトロノーム、ウェブ検索しか使わないからねー。

 

f:id:mistysonata:20211228061227g:plain

ipad Pro

ipad Proは、安くて、94,800円です。

f:id:mistysonata:20211228061314g:plain

こんな感じです。容量は、一番少なくて128GB。

高いよねー。これに、初売りで、12,000円分のギフトカードが貰えます。

94,800円-12,000円=82,800円。それでも高い。

 

f:id:mistysonata:20211228061517g:plain

 

じゃ、初売り対象じゃなくて、安めのipadは、どれ??????

ipad mini

今と同じサイズ、ipad miniは・・・・・

f:id:mistysonata:20211228061623g:plain

59,800円です。容量は、64GBですけれど、保存するような使い方はしない。

f:id:mistysonata:20211228061710g:plain

安いんだったら、セルラーモデルにしちゃおうかなー。Simカード入れたらどこでも使えるし・・・・・

と思ったら、こんなに高くなっちゃった・・・・・77,800円。

まー、余分なsimカードないし、実際には、どうしたらいいのかわからない。

今のiphoneから抜いて差し込む?どこかと、また契約する?????

旅行用みたいな、使い捨てのSimカードってあるのかな。

 

やっぱり、セルラーモデルじゃなくてもいいか。テザリングすればいいし。

 

ipad

ipadが一番安いです。

f:id:mistysonata:20211228062004g:plain

39,800円

こちらも、セルラーモデルにすると・・・・・

f:id:mistysonata:20211228062031g:plain

56,800円です。

ipad miniwi-fiのみより安い。

 

ただ、Apple pencilが、このipadだけ、世代1に対応で、それ以外は、世代2なんですよねー。

 

なんとなー--く、息子が、Apple pencil買った。とか言っていたので、私も買ってみたい~~。

絵が上手にかけるかも。特に、絵が得意って訳ではありませんが、

www.mistysonata.work

上記ブログで掻いた「絵」が、もう少し上手に描けるかもしれない。

 

Apple pencil、第一世代の方が安いですけれど、他の機種で使えないと、もし、これから、iphoneも対応してくれるとなっても、第一世代は、もう時代遅れだよねー。きっと。

 

f:id:mistysonata:20211228062424g:plain

f:id:mistysonata:20211228062436g:plain

 

と、昨日から迷って、

よし!

初売りは諦めた=ipad PRoは、高いので、諦めた。

という気分になり、

だったら、お正月に帰省する長男に、古い「ipad mini4」を「おさがり」であげるには、今、注文しちゃったほうが、いいかも。

と、オーダーしようとしました。

 

え?下取り?

確かにiphoneの時には、下取りしてもらったけれど、この古い「ipad mini」も下取りして貰える??????

 

とやってみたら、

f:id:mistysonata:20211228062703g:plain

14,000円で下取りしてくれるよー。

 

長男にあげようと思ったけれど、動作が遅いし(←なので、Appleに送った後に、本当にこの金額でOKになるか、ちょっと不安)

下取りに出しちゃったほうがいいかなー。

長男には、この下取り金額分をあげて、自分でお金を足して、もうちょっといいものを買うとか・・・・・

 

と、今、買おうと思ったのに、また買えなくなっちゃった。

 

ちなみに、前回の初売りの時に、

「しまった~~。楽天リーベイツから買えばポイントもらえたのにー-。」と思いましたが、今、リーベイツから行こうと思ったら、

f:id:mistysonata:20211228063050g:plain

ポイント対象外条件があって、たぶん、私が買いたいのは、どれも対象外。

前回も、そうだったかも。