misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

思い切って「ipad」にしちゃいました~。一番安いの、39,800円(税込み)。今のを下取りに出して、25,800円。しかし、納品が、なんと2月中旬~下旬なのだ。知らなかった。

Appleの初売りの、「ipad Pro」を買うか、

それとも、今、他の「ipad」を買うか・・・・

 

今使っている「ipad mini4」を下取りに出すか、

それとも、長男(の孫)に譲るか・・・・

 

悩んで、またApple storeのサイトを見ています。

 

すると・・・・

f:id:mistysonata:20211229061554g:plain

あれ?ちょっと欲しいと思ったApple Pencil(第2世代)も、初売り対象だー。

じゃ、先に、初売りで、Apple Pencil(第2世代)を買って、そのギフトカードを使って、ipadを買うか。

 

と思ったけれど、

Apple pencil(第2世代)のギフトーカードは3,000円でした。

そして、第2世代のペンなら、「ipad」は、使えず、買うなら、「ipad mini」という事になります。

 

やっぱり、安いは、「ipad」だよねー。

 

f:id:mistysonata:20211228062004g:plain

 

あー、もう、悩む!

でも、悩んでいるのも嫌なので、もう買っちゃう!!!!!

 

とにかく、今回は、安さを一番にしよう!

 

ということで、注文した品は、

f:id:mistysonata:20211229062020g:plain

これです。

一番安い、「ipadWi-fiのみので、39,800円。そして、今持っている「ipad mini

」を下取りにだして、

 

支払い金額予定 = 25,800円

 

年内に届くかと思ったら、現状をまったく知らなかった。

元々は、今、注文して、年内に届き、古いのを、帰省中の長男に持たせようと思っていたんだけれど、到底無理でした。(結局、下取りにしちゃったけれどねー)

 

f:id:mistysonata:20211229062258g:plain

あらあら・・・・、到着は、2月中旬~下旬だそうですよ

 

誰かのブログに、「品薄だから、初売りの対象は、無理だなー」と書いてあったのを思い出した。そういう事なのね・・・

あ、それは、もしかして「ipad mini」の事?「ipad mini」も品薄??????

 

何はともあれ、買っちゃった~~。

届くのが、かなり先だけれど、その間に「ipad mini4」の調子が悪くなったら、下取りがダメになっちゃいます~。ka