misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

Appleの初売りで、iphoneSE(第3世代)を買いました。第2世代からそう変わりがないので、容量を256GBにアップしてみたけれど、もったいなかったかなー。

少し前に、Appleの初売りで、iphoneを買おうかどうか迷っていましたが、

 

www.mistysonata.work

その後、バッテリーの状態を見たら、79%で、

「修理」と出ていて、

iphoneのバッテリーに問題があります。Apple認定の修理をご希望の場合は、Apple StoreまたはApple正規サービスプロバイダにお越しください

 

とあった。

 

じゃ、もう買うしかないよねー。

 

と、昨日、朝方、孫たちが起きる前(起きると、まとわりついてくるので、落ち着いて購入できない)に、買ってしまった。

 

ところが、「起きる前に」「早く早く」と気が焦って、やっぱり落ち着いて購入できなかったけれど、

 

買う時に、え?こんなに高かったっけ?検証したはずなのに、という思いで購入。

今、考えれば、256GBは、贅沢だったなー。差額が大きい。あー、128GBにすればよかった。と後悔しているけれど、しょうがない。

頑張って、今年も働きます。

 

この、よくわからないけれど、先着50,000名様に貰える「Air Tag」のも貰いたかったし・・・・

 

今、見たら、終了していました。

 

iphoneSE(第3世代)にしてー、

256GBにしてー

色も、本当は赤が良かったけれど、今が「赤」なので、気分を変えて「白」にしてー

うんうん。そうか。

84800円か。

あ、この価格でビビったんだった。

でも、よく見ると、下に、小さく、下取り後の価格 66,800円になっている。

これは、4000円のギフト券も含まれているっぽいので、

実質 66,800円か。

 

3年前は、26,800円で、iphoneSE(第二世代)を買えたのに、ほんと、なんでこんなに高くなるの???

www.mistysonata.work

 

届いてから、データの移行をして(確か、わりと楽にできたはず。3年前)

下取りに出さないといけない。

でも、1月はお仕事お休みなので、ゆっくり出来そうです。