misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

iphoneSE(第3世代)届きました。最近はデータ移行も簡単に出来るので、うれしい。

iphoneSE(第3世代)256GB届きましたー。

 

箱が二つ。

え?下取り用の箱????

とも思いましたが、違いました。

 

一つは、先着50,000名様用の、Air Tagです。

これ、買うと、4980円します。(要らないけれど・・・・)

なんでも、これと、iphoneが連携して、AirTagがどこにあるか教えてくれるそうです。

キーと一緒にしておけば、

「あ、鍵、どこやった?????」と探さなくてもいいらしい。

 

こちらが、届いたiphoneSE

 

この色です。

 

付属品は、このコードだけ。

 

さて、データ移行をします。

 

届いた時点で、ある程度充電されていたので、そのままスタート。

16時4分開始。

3年前も簡単に出来たから、出来るはず。このクイックスタートで、簡単移行です。

wi-fi環境で行っていますが、

あれ、SIMカードは、いつ入れ替えるんだっけ?

まだ、古い方のiphoneに入ったままです。
新しいiphoneは、SIMなしのまま。

15分くらいで、データ移行終了です。

 

このまま、古いiphoneは、消去作業に入れますが、念のため、後からにすることにします。

 

結局、後から、どうやって消去する?????と、いろいろ触っていたら、上記と同じ画面(このiphoneを消去)が出たので、これで消去しました。

 

昔は、いろいろ、まず、〇〇をして~、次に、〇〇をして~~とやっていましたが、今は、これだけで良いのかな?

それとも、まずい????

でも、Appleが出している画面だから、これだけでいいんじゃないのか?

 

しかし、後々、

スマートウォッチが、「前のiphoneから削除してください」みたいなメッセージが出て、やばかった。

なんとか、いろいろ触っていたら、使えるようになったけれど・・・・。

 

他は、特に困った事はなかったと思うけれど、

 

ログイン要求されて、戸惑ったのが、

  • LINE
  • Youtube
  • PayPay
  • 楽天
  • 他にもあったかも・・・・・・

ま、しっかり、IDとパスワードが分かっていれば問題ないですが。

 

3年前もそうだったけれど、液晶をガードするガラスフィルムが早く欲しい。

でも、楽天お買い物マラソンで買いたいので、我慢かなー。

 

Air Tagですが、貰ったのは、

こんな、コロンとした物体なので、

こんなの、欲しいよねー。

もともと、欲しい訳じゃないAirTagだけれど・・・・

 

Apple初売りのギフトカード4000円分あるので、これを買う?

それとも、他のもの買う???????

 

www.bonecollection.com