misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

月曜日も丸一日かかって、足場完成。丸2日かかったよ。

月曜日。

私は、仕事に行きます。

本当は、8時過ぎに出れば間に合うんだけれど、トラックが来るので、7時45分に出発。

 

あ、駐車場から車をだしたら、バックミラーに、大型トラックがやってくるのが見えた。間一髪。

 

足場は、済んでペンキも塗り始めているかなー。と思って

16時頃に、家の前を通ったら、

 

あ、まだ足場組んでる・・・・

 

結局、月曜日も一日かけて、足場作っていました。

 

気のせいか、足場に貼るネットも、穴だらけで、薄い気がする・・・・

万が一、ペンキが飛んで、ご近所さんの何かについたら、だれが補償するのかなー。と不安。

 

実際、2階の物干しベランダの屋根のアクリル板を外したそうだけれど、

親方(大工さん)が、外して、足場屋さんの若い子に手伝ってもらって、おろそうとしたら、

バキっ(だったかな)といってしまったそうだ。

 

親方は、「なんとか、替わりのパネルを探します」と言っていたけれど、

だれが、かぶる????

 

足場屋さんも、小さいところみたいだし、親方も、一人でやっているし、建築事情は知らないけれど、なんだか、大変だよねー。

かといって、うちが、かぶることはないよね~。

 

と、とにかく、何事もなく無事に終わるの祈る。

今日(火曜日)は、雨だし、これ、お盆前に終わらなかったら、お盆中、こんな状態か?子供たちが帰省してくるんだけど・・・・。と、それも不安。

 

足場屋さんが去った後も、親方、うちの駐車場を綺麗に掃除してくれいたし、なんだか、申し訳ない。