misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

【屋根・外壁工事の事前準備】7月19日(月曜日・祝日)2時間ちょいで、自転車置き場の屋根のアクリル板を外し、大工さんの作業場へ持っていってもらう

昨日(7月18日月曜日、祝日)は、 大工さんが10時に来て、 家の外壁にくっついている自転車置き場の屋根のアクリル板(?)を4枚、外して持っていきました。

足場を作るのに、邪魔になるのだそうです。

前の外壁塗装の時には、こんな事やったんだっけ???

それとも、この自転車置き場、なかった?

いや、そんなことはないと思うんだけれど。

 

でも、確かに、これ外さないと、足場作れないよね????

 

5枚か、5枚のアクリル屋根を外してもらいました。

 

12時過ぎくらい作業していたかなー。

家の横に置いてあった、タイヤや、自転車も、一人で、トラックに積んでいましたから、その時間も含めてです。

 

  • スタットレスタイヤ2台分
  • 自転車置き場の屋根のアクリル板 5枚
  • 自転車1台。

これらを、作業が終わるまで、預かってもらいます。

そういえば、前回も、駐車場を作る時に、庭に置いてある物置を、大工さん(今回とは、違う大工さん)の作業場に置かせてもらっていますが、大手企業の場合は、施主さんが、いっぱいいるだろうけれど、やっぱり、会社で預かってもらえるのかなー????

 

 

写真の自転車は、利用するので、家に置いておきます。(自転車2台あるので、1台だけ、預かってもらう)

 

 さて、自転車置き場のビフォー写真がないので、悲しいですが、

ゴミ屋敷みたいに、いろいろ置いてあったのです。

 

大工さんも

「これ、今回を機会に、片付けるとすっきりすると思います」

みたいに、やんわり言ってくれましたが、

 

そうだよねー。邪魔だよねー。

 

と、その後、頑張って、私一人で、汗だくで、片付けました。

 

要らないものの、巣窟です。 苗を入れておくポットとか、草むしりした草とか、不要なペットボトルとか・・




大きなゴミ袋4袋が出ました。

家に置いておくところがないので、実家の物置まで、車で運びました。

忘れずに、次回のゴミで出さなくては・・・・・・