misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

全国旅行支援が、12月27日チェックイン(28日チェックアウト)まで延長したんですねー。

全国旅行支援 年内 12月27日チェックイン(28日チェックアウト)まで、延長。

 

と、いつの間にか、決まったようです。

知らなかった・・・・・

 

せっかくなので、年末、使えないかなー。と近場のホテルを探していて、一番行きたいホテルは、高かった・・・・・・

 

www.mistysonata.work

 

フレンチは、空いているけれど、部屋が、安い部屋がすでに満室で、高い部屋しか残っていない。って事かな。

 

夕食は、「さわやかハンバーグ」で食べることにして、朝食付き、温泉付きのホテルをさがして、

一件、予約。

 

残念ながら、まだ(?ずっと?)全国旅行支援の割引は適用されませんでしたが・・・・

もしかしたら、「あとから割引」が使えるかもしれないので、とりあえず予約。

キャンセルは、3日前くらいまで、無料なので。

 

静岡県が、対象の県じゃない可能性もあるから、どうなるかわかりません。

 

今までは、1万円前後のホテルに泊まっていたけれど、

今回は、一人7,400円。ダイヤモンド会員特典で、1割引きだったので、一人6,660円。

その40%オフで、2664円が戻ってくる。一人約4000円。

これに、平日3000円クーポンが付く????

としたら、一人、約1000円で泊まれるのか?

 

「捕らぬ狸の皮算用」か。

 

そして、来年からは、

こう変わるけれど、いくらくらいのホテルに泊まるのが、いいのかなー。

 

6000円のホテル ⇒1200円の割引+2000円------>実質2800円でお泊り

10000円のホテル ⇒2000円の割引+2000円------>実質6000円でお泊り

12000円のホテル ⇒2400円の割引+2000円------>実質7600円でお泊り

15000円のホテル ⇒3000円の割引(上限)+2000円------>実質10,000円でお泊り