misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

スマホe-Taxで、昨年度の所得税が返ってきました。早いっ。

早々と、還付申告をスマホe-Taxで送ったので、

すでに、還付されました~。

 

www.mistysonata.work

 

この後に、もう一回、「状況報告」のお知らせがマイナポータルに届いており、

 

その後

 

昨年納めた所得税が、すべて戻ってきました。

 

そして、昨日、ハガキでも、「国税還付金振込通知書」が届きました。

 

そういえば、わずかながら、株も所得税があらかじめ徴収されているんだから、還付申告すべき???

と思ったけれど、やり方がよくわからない。

源泉徴収みたいなのが、来ないし・・・

 

www.iwaicosmo.net

 

あー、「特定口座」だと、納める方も、返してもらう方も、何もしなくてもいいのか???

www.oag-tax.co.jp

 

NISA口座も使っているし、儲けているんだか、儲けていないんだかの株なので、還付されるものも、ないか・・・・