misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

キャリーケースにするか、リュックにするか、飛行機に乗る旅行の時は、何にする???お買い物マラソンで買っちゃおうかなー。

このGWに、友達がキャリーケースを買いたい。と言って、私も便乗して、車に乗せてもらい、あっちこっちに探しに・・・・

 

私は、といえば、ネットで見つけた、

リュックにもなるし、キャリーケースにもなるのが気になっている。

 

キャリーケースは、歩くのには、楽なんだけれど、空港に行くまでに、公共交通機関利用の私は、バスに乗ったり、電車に乗ったり・・・

電車はまだしも、バスに乗る時に、椅子に座ると、膝の上に置けないじゃん。

電車も、置き場所に困る座席もある。

階段も大変だ。

 

だから、いつも、ボストンバックのようなもので出かけます。

バスの座席でも膝の上。電車の座席でも、膝の上。飛行機では機内持ち込みで、座席の下。

どうせLCCだから、預けないし・・・

でも、預けるとなると、形がぐにゃぐにゃするボストンバック(レスポートサック)は、ちょっと・・・

それに、重くなると、持って歩くのがしんどい。

 

どうだろう。

この2WAYは。

「二兎追うものは一兎も得ず」になってしまうか・・・

 

さて、おととい、メガドンキに行った。友達と。

あ、これいいかも。

 

キャリーケースなんだけれど、リュックになるよ。

簡単に、リュックに変身できる。

 

ところが、値札がない。

値札がないどころか、情報が何にもない。タグがいっさいない。切り取られている。

 

それで、店員を呼ぶも、

店員「今日は、詳しいものがいなくて・・・・」

と結局分からず仕舞い。

 

私たち「じゃ、写メ撮ってもいいですか?覚えておきたいので」

と言ったら、OKを出してくれた。

 

家に帰って調べてみたら、これでした!!!!

 

 

ジェットエイジ

 


 

値札もなかったので、いくらだったら買う???と友達に言ったら、「8,000円かなー」

私は、見た目、すごく良かったので、

「えー、22,000円くらいは、するんじゃない?」

と言ったのですが、まさかの5,500円。安い。

 

で、友達は、「おそろ」で買おうかー。

赤と黒で・・・

って言っていましたが、黒は、売り切れです。

 

これ、実際に見て、「いい!」と思ったので、買っちゃおうかと思いましたが、でも、まだいろいろあるんだよねー。

 

 


 

 

これとか・・・

 

 


 

これとか・・・↑↑

 

あー、同じものだと思うけれど、こっちの方が安いか。↓ ↓


 

でも、このCaptainSatgは、安いし、軽いみたいだけれど、車輪の音がうるさいらしいんだよねー。

 

実際に見た、一番上のものか、

車輪の音がうるさくない2番目のものか、

安くて、一番軽い、3番目のものか、悩む~~。

 

お友達は、今週末に、ご主人とご主人の実家に飛行機で、帰省するので早く欲しいらしく、もう「ポチ」っちゃいました。

 

私はといえば、どうせ買うなら、お買い物マラソン

それまでに、売り切れちゃうかもしれないけれど、もしかしたら安くなるかもしれない。(いや、高くなるかも???)

まー、急がないので、とりあえず、保留です。

 

という事で、キャリーケースか、リュックか?

 

元々、友達は、キャリケースは決定で、ソフトケースか、ハードタイプかを悩んでいたみたいだけれど、

 

そんな商品ばかり見ていたら、Youtubeに、

「関西弁CA / Ryucrew」この人の動画があがっていて~~

めちゃ面白い。

ので、フォローしました~~。

昨日は、この方の動画を片っ端らから見ていました。

関西弁CA / Ryucrew

www.youtube.com

 

お買い物マラソン 火曜日の20時からです~~。

でも、5月10日買いたいから、水曜日にお買い物するかなー。

 

あ、お買い物マラソンは、でも、やっぱり楽天カードだよねー。

ANAカードで実績作りたいけれど、やっぱり、楽天カードだよねー????

なかなか、ANAカード使えないなー。