misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

JALのマイルの期限が迫っている話と、フィンランド、ファッチェルのアドベンドカレンダーが良かったので、来年11月にフィンランド行く????

5年前に、ビジネスクラスフィンエアーで、パリに行きまして・・・・

3回目のパリ カテゴリーの記事一覧 - misty's Blog

 

その時のJALのマイルが5年を迎えます。

www.mistysonata.work

 

その間、一度7000マイルを使って、「どこかにマイル」を使いましたが、

www.mistysonata.work

 

あー、1月に、失効するマイルが2000マイルほど。

現在、5,400マイルくらいで、どこかにマイルに行くのは、無理です。

 

 

一年前なら、5,000マイルで、「どこかにマイル」行けたのにねー。

 

 

調べてみたら、3,000マイルで、WAONカードにチャージできるらしい。

と思って、途中までやり換えたら、3000マイル=1500円分のチャージ。

えー、もったいないなー。

 

と思って、止めちゃったけれど、

もうそれしかないよね。

 

↑ ちょっと計算違いしているけれど、

ここで、3000マイル使って、残りが、2400くらいかー。

2025年2月末くらいまで、あと1年か。

あと一年で、4,600マイルも貯めれる?????

JALで旅行に行かないと無理だね。

 

1年で400~500マイルくらいしか貯まらない。

なにせ、クレジットなしのWAONカードで、マクドナルドとか、お買い物とかで、一回1ポイント~10ポイントくらいしか使わないしねー。

 

ちなみに、お友達の分。

おっ!、お友達は、5800マイルも貯まっている。残り2800マイルになる。

そして、2025年8月までに、4,200マイルを貯めるのかー。

 

一回、JALで国内線飛ぶと、どのくらい貰えるのか???

2025年1月に、760マイルが、入っているけれど、これが、一度JALで札幌往復に行ったマイルだな。クラスJだったけれど。

 

これは、海外でも行かないと、無理かな。

と思えてきた・・・

 

-------------------------------------------------

というのを、これ、下書きでちょっと前に書いてあって、

 

長男が買ってきてくれたフィンランド、ファッチェルのアドベントカレンダー

www.mistysonata.work

 

今日が、最終日の12月24日です。

割とどのアドベントカレンダーも最終日は、豪華版。

うぁ~~、こんなの、食べたことがなかった。

 

こんなのでしたー。

 

という訳で、あまりに感激して、

来年も、このアドベントカレンダー欲しい!!!!

 

なかなか、ネットで見つけられなかったんだよねー。

 

じゃ、もう来年の9月下旬~11月の間に、フィンランド行っちゃう????

JALのマイル、貯めたいし。

と思って、調べてみると、

 

え?エコノミーで、往復30万円以上はしています。

フィンランドだから?

一般的なパリなら、安い?

と思って、パリで検索してみても、やっぱり往復30万円以上している。

 

うーん、設定を来年の9月にしたからかなー。

10万円くらいで、行きたいのですが、

冬なら安いのだろうか。

3泊5日で、ヘルシンキ、ないかなー。

航空券だけなら、7万円~11万円くらいで往復ありますね。今(冬)だと。