misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

イデミスギノ

【2015年8月2日】

職場の人に聞いていた、銀座の美味しいケーキ屋さん京橋の「イデミスギノ」 に行ってみました。金曜日の13時頃

 

 数人並んでいます。
カフェする人も、テイクアウトの人も、同じように並ぶらしい。

なんか、飛行機に乗って帰るおじさんが、オーナーさん(?)と押し問答していました。
おじさん「私がいいって言っているんだから、いいじゃないか!!!!」
「女房に言われてきたんだから、買って帰らなくて、離婚になったら、訴えるぞ!」
「証言してくれるか!あんた、責任取れるのか!名刺を寄こせ!」
「暑い中、わざわざ、歩いてきたのに!!!!」

 

ここは、お持ち帰り一時間以上かかる場合は、お断りしているらしいです。
多分オーナーさん?の女性の方が対応していましたが、
落ち着いて、お断りしていました。

結局、おじさん、帰っていきましたが・・・・

嘘ついちゃえばよかったんですけれどね~。おじさんも。
「わかった。じゃ、すぐ食べるから・・・・」とか。
それで、なんとか、どこかで保冷剤とか確保して持って帰るとか。
ひくに引けなくなっちゃんですよね~。

f:id:mistysonata:20190402183433j:plain

f:id:mistysonata:20190402183445j:plain

確かに美味しかったですが、
一つ600円くらいだったかな~。
飲み物も、それくらい以上はするので、ケーキと飲み物で、1250円くらい・・・・

次回、また機会があれば、一つお持ち帰りして、ホテルで食べるかな~。

せっかくだから、生菓子じゃないものをお持ち帰りしようかと思いましたが、かなり小さいパウンドケーキが1500円くらいとか・・・
辞めました。

でも、ちょっと食べてみたい~。
イデミ スギノ

ja.wikipedia.org

※あれ、↑読んでみたら、イデミスギノって男性?
 じゃ、対応していた人は、奥さんでしょうか。