misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

鎌倉山ローストビーフのお店。銀座店は初めてです。

過去2回、鎌倉山ローストビーフ本店に行っています。

2012年9月 初めての鎌倉山ローストビーフ本店

2013年7月 2回目の鎌倉山ローストビーフ本店

いずれも、青春18切符日帰りで「鎌倉山ローストビーフ本店」でランチを食べる旅です。

お値段、お高いのですが、でも、あの雰囲気、あのお味、もう一度食べたいっ!と思わせられちゃいます。

 

ということで、今回は、銀座店。

行きやすいといえば、行きやすいですね~。

でも東京って、おいしいもの、いっぱいあるので、なかなか行けませんでした。他に比べてかなり高いので。

なんと、銀座店は、平日限定レディースランチがあるようです。 

  

レディースランチのご案内 3500円税サービス料込 11時30分・13時30分の2部制

 

女性にとてもうれしいランチとなっており、鎌倉山が得意としている新鮮魚介類をはじめお箸で召し上がるローストビーフまで贅沢に盛り込みデザート・コーヒーまで付いています。是非、お試しください。 

 これは、お値打ち。機会があれば、行ってみたいです。

今回は、土曜日だし、

普通のメニューです。

一番安いランチ Aランチでさえ、6,500円。これに、税金とサービス料がかかるので、7,863円でした。

お飲み物は、いかがですか?と言われましたが、お断りしました。そうすると無料のお水がいただけます。

 

f:id:mistysonata:20190913182433j:plain

11時半オープンですが、11時15分頃到着。エレベーターであがり、まずはここで、待ちます。

f:id:mistysonata:20190913182540j:plain

窓から見える景色。

f:id:mistysonata:20190913182617j:plain

さて、お席へご案内~です。奥がレストラン。

f:id:mistysonata:20190913182651j:plain

ちなみに、お客さんは、私たちだけです。最後まで私たちだけ??

f:id:mistysonata:20190913182733j:plain

ナフキン(お手拭き)も素敵です。

f:id:mistysonata:20190913182800j:plain

オードブルです。

左から、生ハムメロン、次は、貝ですが、なんの貝だったかなぁ~。

そして、右側は、刺身。あれ?これもなんの刺身だったかな~。

f:id:mistysonata:20190913182907j:plain

パンが、めちゃ美味しい。どこのパンだろうか。

f:id:mistysonata:20190913182926j:plain

目の前で切り分けてくれます。

f:id:mistysonata:20190913182946j:plain

あーー、やっぱり美味しい。

ソースは、和風ソースを選びました。ガーリック醤油です。

f:id:mistysonata:20190913183348j:plain

サラダです。

そして、デザートは・・・・

f:id:mistysonata:20190913183423j:plain

ワゴンでもってきて、一つ一つ説明してくれます。

うーーん、どれにしようかなぁ~と考えながら聞いていたら、

この中から3つお選びください

え!3つ?ですか????

めちゃお腹いっぱいで、食べれないよ~~。

と言いつつ、

私が選んだケーキ

 

f:id:mistysonata:20190913183711j:plain

全部、ヘビーですね~。

ちなみに、友人が選んだケーキは、

f:id:mistysonata:20190913183741j:plain

こちらになります。

f:id:mistysonata:20190913183755j:plain

コーヒーは、こちらに入ります。

もちろん、お替わりできます。ちゃんと気が付いて、言わなくても持ってきてくれます。

うん。やっぱり美味しい鎌倉山ローストビーフのお店でした。