misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

【青春18切符】熱海駅前の足湯に浸かり、ポケモンGOをやる

青春18切符東海道線を東へ西へと行くことは何回もあります。

熱海駅下車も、何回かあります。

が、今回、初めて、熱海駅前の足湯に気が付いた!

f:id:mistysonata:20190914063428j:plain

こんなのです。

あーー、タオルもってこなかった。幸い、脱ぎやすい靴下なので、入れるんだけれど・・・・

100円でタオルの自販機がありますが、100円すらもったいない。家から持ってきていれば無料だったのに・・・

と思っていましたが、

そうだ!ハンカチは、ポケットに一枚入っていて、それとは別にバックの中に、タオルハンカチがあるではないか。

ということで、いそいそと入りました。

夏でも気持ちが良いので、冬はもっと気持ちが良いでしょうね~。

f:id:mistysonata:20190914063641j:plain

振り返って、熱海駅を写真に撮る。

本当に目の前です。待ち合わせや、ちょっと休憩、電車やバスの時間合わせにちょうどいいです。

私は、足湯に浸かりながらポケモンGOもやっちゃいました。

f:id:mistysonata:20190914063813j:plain

よその人の足。

青春18切符ならではで、途中の熱海駅でトイレ休憩し、ちょっと駅前に出て、足湯に浸かり、のんびりしてから、また電車に乗って、東京へと向かいます。

 

青春18切符で、熱海駅下車は、今までに

日帰り温泉に入って、寿司を食べて、東京に向かう、または家路につく。という使い方をしております。