misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

俺のフレンチ銀座本店 2回目です

俺のシリーズは、四回目?
イタリアン、イタリアン、フレンチ
そして、今回二回目の「俺のフレンチ銀座本店」

前は、二階席でしたが、
今回一階席。

なんか、隣の席と一緒くらい近く(四人席みたい)
かなりガチャガチャして、おしゃべりが、ちょっと、し辛いかも。

前回、メインが出てくるまでに時間がかかるから、
前菜→メインって頼まなくちゃいけないってわかっていたのに、

あまりたくさん食べれないからって、
前菜を飛ばして、
サラダとメインを頼んだら、
回りのみんなは、どんどんサーブされているのに、全然出てこない・・・・


サラダは、早く出てくると思ったのに・・・

という事で、遅れて、前菜を注文。

結局、
メイン・サラダ・前菜と一緒くらいに出てきてしまって、
今回も、オーダーの仕方、失敗です。

f:id:mistysonata:20190830054906j:plain

まずは、ドリンク。
俺の泡(だったかな)なみなみ?ってやつ?
スパークリングワインで、もも味です。甘くておいしかった~。780円

 

f:id:mistysonata:20190830054937j:plain

アミューズです。300円

f:id:mistysonata:20190830055448j:plain

サラダ。ローストビーフのサラダ。
やっぱり、お肉が好きな私。780円

 

f:id:mistysonata:20190830055504j:plain

俺のフレンチ、お薦めのメインの一つです。
前回、やっぱりお薦めの「牛フィレとフォアグラのロッシーニトリュフソース」は食べたので
今回は、
活!オマールエビのロースト アメリケーヌソース。
これ、めちゃ美味しいのですが、中身を取るのが面倒くさかった。

f:id:mistysonata:20190830055525j:plain

二杯目は、ノンアルコールにしました。リンゴ味。650円

f:id:mistysonata:20190830055538j:plain

パンです。二種類。300円。
バターをお付けしますか?と言われて「はい」と言ったら、出てきたのは、「エシレバター」のカタマリ。
え?じゃ、きっとこのバターって有料だよね?
と調べたら、480円でした。
えーー、有料だったら、付けなかったのに~と思ったりもしますが、
バター美味しい~。
残ったエシレは、お持ち帰りしました。夏なのに、なんとか・・・

 

f:id:mistysonata:20190830055601j:plain

なかなかサラダが出てこなかったので、あとから頼んだ前菜。
フランス風ピザ。580円

f:id:mistysonata:20190830055619j:plain

友達が、食べたいと言って、頼んだチーズ盛り合わせ。私はお腹いっぱいで食べませんでした。
680円

f:id:mistysonata:20190830055631j:plain

デザートは別腹で食べれます。
前回も、これ食べたと思うけれど、クリームブリュレ。380円。

やっぱり、おいしかったよ~。
でも、年のせいか、フレンチは、ちょっとくどいかも。
なので、次回は、違う、「俺のシリーズ」にするかもね。