misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

阿波踊りの前泊は三ノ宮泊

三ノ宮のホテルを、通常より高いですが、なんとか押さえたので、
そこに、荷物を預け、お昼ご飯を食べに、出発~。

 

焼肉丼 十番

なんか、おいしそう~。
当たりのお店でした。

f:id:mistysonata:20190420080706j:plain

そろそろホテルにチェックインできる時間帯(14時)

しかし、私は、やっぱり、夙川のミッシェルバッハに行きたいのよね~。

と、夫と別行動宣言。

でも、ミッシェルバッハに行っても、
希望のクッキローゼの発送が出来ないと困るので、
電話で、確認。

とりあえず、お店まで行けば、
空いている日の分(だいぶ先)の発送をしてくれるらしい。

じゃ、ここでね~。とお別れしました。

ミッシェルバッハ

ミッシェルバッハは、三回くらい行っているけれど、
阪急電車
適当に、三ノ宮の電車の駅目指して歩いていたら、
JRよりもう少し先に、阪急電車の建物が見えた。

大阪方面の電車だよね~。たしか。
と適当に、乗り込み、

乗り込みながらも、この電車、夙川に行ってくれるのだろうか。
と、またまた、スマホで検索して、
停車の駅駅を確認したら、大丈夫そうなので、途中から、
安心して乗っていました。

夙川に着いてからの道順は、さすがに覚えていました。
一本道だし・・・・

もう午後だから、空いています。クッキローゼ、とっくに完売だし。

 

クッキローゼの発送を店舗にてお願いする


「クッキローゼの発送をお願いできますか?」
店員「今だと、10月になってしまいますけれど・・・・」
私「いいです」

店舗の入り口端っこ二か所にテーブルがあり、発送伝票が置いてあります。
そこで、発送伝票を自分で書きます。

そして、店員さんに渡し、希望の品を注文。

店員「発送だと、上にかかっている粉が落ちてしまいますけれど、いいですか?」
私「はい」

職場の友人の分と、自分の分を注文。

18個入り 1450円×2 2900円
40個入り 3000円
送料656円

あれ?18個入りと40個入りの単価があまり変わらない。多少はお得だけれど・・・
だったら、18個入りを二つの方が、使いやすかったかな~。

帰り道に、
もう一つ、美味しそうなお店が・・・
しかも、人の出入りが結構ある。

いつもは、クッキローゼを買って帰るので、さらに洋菓子を買う気になれないけれど、
今日は、発注だけで、持って帰るのがないから・・・

エルベラン

www.elberun.gift



f:id:mistysonata:20190420081508j:plain


何がお奨めか、わかりません。

レモンパイが、お奨め?
とりあえず、何がお奨めですか?と聞いたら、
冷凍菓子を薦められて、
冷凍菓子を一個(小さいです)
あと、やっぱりかなり小さいクッキーのバラ売りを三つ買ってみました。
冷凍は、歩きながら食べちゃった。

美味しかったです。
でも、小さいし、ちょっとしか買わなかったので、味わう余裕がなかった~。

さて、夙川を出発して、ついでに元町までいって、老祥記の豚まんに並ぼう~。
と思っていたら、
良く考えたら、この電車は、阪急電車で、元町に行くには、JRに乗り換えなくてはいけない。

歩いてもいいけれど、暑いし、面倒だよな~。

お嫁さんに教えてもらった「コムシノワ」、さっき来るときに見つけられなくて 「コムシノワ」を探して、パンを買って、ホテルに帰ろう~。

とホテルに向かいました。

しかし、やっぱり「コムシノワ」見つけられずに、ホテルにたどり着く。

ホテルで、しっかり情報をリサーチしたら、地下でした~。
だから、見つけられなかったんだ。

気を取り直して、「コムシノワ」へ。

comme-chinois.com


残念ながら、かなり種類が少なっていました。

が、明日の朝、早くホテルを出るので、朝ごはん用に少し購入。

 

ホテルでのんびり寛いで、
さて夕食は~。

元々、長男と垂水区の焼肉でお昼ご飯にしようか?と言っていたお店がありまして・・・
「西村家」と言うのですが、
垂水店は、木曜定休。

で、諦めました。

なぜか、夫が、この「西村家」にこだわり、
「三宮にも、西村家がある。ここは、水曜定休だから、今日はやっている」と言うので、

とりあえず、駅方面へ。

ダメなら、昼ごはんに食べた焼肉丼 十番でもいいよね~。と・・・・・

ちょっと道に迷いましたが、
そういえば、私は、友達とルミナリエを見に来たときに、やっぱり神戸牛を東急ハンズのそばで食べたな~。と。

西村家も、東急ハンズのそばです。

f:id:mistysonata:20190420081837j:plain

f:id:mistysonata:20190420081846j:plain

f:id:mistysonata:20190420081854j:plain

f:id:mistysonata:20190420081900j:plain

食べたのは、もっとですが、一部の写真。
もっとと言っても、
お肉を三種類。ビール。ごはん。キムチ。
そして、最後に、私だけデザート。
で、合計7,000円弱でした。

美味しかったよ~。さすが神戸。

さて、明日は、徳島入りだ~。