misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

LCCでケアンズへ

2016年ケアンズ(オーストラリア旅行)目次 > LCCケアンズ

 

【2015年9月26日の日記】

チケット取っちゃいました。

このシルバーウィークに、職場の人が二人海外へ。

一人は、セブ島
8月に、思い立って、でもシルバーウィークだから、もうすでに飛行機が取れない~。と言う中で見つけたらしい。

それを聞いた、もう一人が、
私も海外行きたい~。と、こちらの彼女は、もう本当に、シルバーウィークさしせまった中、どこか行けるところを・・・・・を探して、見つけた「ベトナム」。

いいな~。海外、行きたいな~。なかなか行けないよな~。

でも、今年(というか次の冬)こそ、パリに行きたい!と、半ば本気で狙っていたのですが、

今日、何気に、またまたのJetstarのセールを見ていて、

関空ケアンズ 2490円

適当に日付入れて・・・・とやっていたら、金曜日出発の月曜日帰国で、取れそう。


その一方で、Facebookのメッセージで、独身の友達に
「どう?ケアンズ行かない?片道2490円。でも、燃油サーチャージとかいれるといくらになるかわからないけれどね~」

とやっていた。

結局、すべて込みで、一人往復 46,300円

一般的にツアーだといくらくらいかわからないんだけれど、
メッセージを交わしている友達も、「ノリ」が良くて、
安いし、とりあえず、買っちゃう?(とりあえず、って言っても、キャンセルは出来ません)

買っちゃいました。

共通の知り合いが、オーストラリアに住んでいるんだけれど、
その子に会えるかもね~。
願わくば、どこか連れていってもらえるかも。
のつもりもあったけれど、

その子とも、facebookのやり取りをしていて、すぐには返事がこず、
チケット買ったあとで、

 

「私が住んでいるのは、ゴールドコーストだよ~」と。

がっくし。

ゴールドコーストは、後から調べたら、やっぱりチケット安かったけれど、
成田からしか出ていない。

成田の方が、敷居が高いし、ま、いいか。

オーストラリアの友達も、忙しいので、時間が合うかどうかもわからないし・・・・

というか、国内線のJetstarは、何度か乗ったけれど、国際線、大丈夫なのか???
でも、一回乗ってみたかったんだよね~。

まだ予約時点では、パスポート番号とかいれていませんが、
国際線って、シビアだよね~。友達の名前、ローマ字で入れたの、大丈夫かな?とか
いろいろ心配です。

夫には、予約する際に、

私「ケアンズ行っていい?Jetstarで」
夫「行けば」
私「じゃ、安いから一人でも行っていい?」
夫「どうぞ」

という会話があったけれど、
本気の回答じゃなかった?

 

買っちゃっいました。

ということで、パリは、今冬は諦めるか。
そして、今、押さえている旅は、別として、
来年を迎えたら、オーストラリア旅行があるので、控えるようにしよう。
ふるさと割も、終息を迎えるし。

でも、夫から不平不満がでるといけないので、夫のリクエストには答えて、ささやかな旅は引き受けます。

※でも、私オーストラリアは、実は、眼中になかった。というか、
残りの人生、行きたいところは、

・パリ。

あと、もう少し許されるのであれば、
・ハワイ
・ラスベガス

近場だったら
台北

だったのですが・・・

LCCの海外路線を一回使ってみたい。ってのと
Jetstar慣れはしていて、Jetstarといえば、オーストラリアが本拠地
オーストラリアの友人が、いつもJetstarを使って、日本と行き来しているらしい
オーストラリアの友人に現地サービスしてもらえるかも

という思いで、決めてしまいました。

2016年ケアンズ(オーストラリア旅行)目次 > LCCケアンズ