misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

さようなら〜ケアンズ

2016年ケアンズ(オーストラリア旅行)目次 > さようなら〜ケアンズ

 

【2016年5月3日の日記より】

最終日。11時10分発の飛行機なので早めに
8時にタクシーを呼んでもらいました。

その前に、朝の散歩。
Yちゃんは、ランニングに行きました。私とTちゃんは、散歩

f:id:mistysonata:20190314201055j:plain

ちょっと、パラっと雨が降りました。
朝ごはんは、リンゴとコーヒー牛乳と、日本から持ってきたギャレットポップコーン(残りは、Tちゃんにあげた)

Tちゃんとハグして、お別れ~~。

帰りは、空港も小さいし、スムーズでした。
チェックインし、荷物を預けてから、売店で、サンドイッチを購入。
私は、サンドイッチで、Yちゃんは、温めてもらったホットサンド。

保安検査し、出国審査し、中へ。

Yちゃんの温めもらったホットサンドを半分こ。
私は、免税の手続きへ。
フジイストアのおじさんが、わかるように説明してくれたので、簡単でした。
フジイストアのおじさんがくれたレシートとパスポートとクレジットカードを用意し、
免税分は、クレジットカードで処理して入金されます。

英語なので、やり方がわからず、なかなか処理が進まない人もいて、
「誰か、英語わかる人いない~????」と係員が困っていました。

残ったオーストラリアドルを使おう。
日本人のお店があり、
「日本語大丈夫ですよ~。余ったオーストラリアドルと、日本円と合わせて支払もできますよ~」
オーストラリアドルで払い、足りない分は、クレジットカードでもいいですよ~」

オーストラリアワインを買おうと思っていましたが、
残念。本日は、アンザックディ

ja.wikipedia.org


お酒は買えません。

その代わりに、飛行機の中で、

f:id:mistysonata:20190314201541j:plain

Jetstarカフェ。
ワインと、つまみのセット。

f:id:mistysonata:20190314201556j:plain

そして、ミートパイ。

私が、ケアンズ空港で買ったサンドイッチも半分こして、お昼ご飯にしました。
機内食なくて、全然大丈夫です。

帰りの飛行機は、余裕があり、
私たちの三列並びは、二人だったので、楽でした~。

ところが、私の座席指定ミスのため、
翼の所を避けたはずが、翼の上。

帰りに、グレートバリアリーフを見ようと思っていたのに~~
でも曇りだったので、どっちにしても見れなかったかな。

7時間のフライトで、夕方関空着。
帰りは、JRの「はるか」と新幹線で。

途中新大阪駅エキマルシェで、
蓬莱551の豚まんを買い、
「ぐりこや」で、プリッタを購入

billion-log.com

家に着いたのは、22時半。
あーー、明日から仕事だ~。

ですが、本当に、行って良かったです。

何気に私の誘いに乗ってくれたYちゃんに感謝。
ゴールドコーストから来てくれたTちゃんに感謝。
休みが取りやすい職場に感謝。
送り出してくれた夫に感謝。
なんとか元気でいてくれた父親と、父の世話している母親に感謝です。

2016年ケアンズ(オーストラリア旅行)目次 > さようなら〜ケアンズ