misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

ポートダグラスでくつろぐ

2016年ケアンズ(オーストラリア旅行)目次 > ポートダグラスでくつろぐ

 

【2016年4月29日の日記より】

朝食を食べ散歩から帰ってきて、
「どうする~~?とりあえず、私の部屋で休む~~???」
とTちゃんが、言っていましたが、

フロントに行くと、

「あなたたちは、ラッキーだ。部屋の準備が出来たので、部屋に入ってもいいよ~」
という事。
チェックインができました。

一人だけ、オージーですが、日本に少しだけいたことがあるという女性が日本語ちょっとだけ喋れました。

チェックイン。

ポートダグラスでの予定は、全然決めていなかったため、
Tちゃん「今日の予定は、どうする~~???」

私と、Yちゃんでは、とにかく、のんびりしよう。と決めていましたが、Tちゃんは、アクティブなんですよね~。

結局、
一度部屋に入って、休憩して、ストリートに繰り出して、ウィドウショッピング。

お昼ご飯は、食べなかったかな~。
Tちゃんの部屋に集合して、現地で買ったスイカを出してもらったり

f:id:mistysonata:20190311054225j:plain


海岸、散歩してこよう。

f:id:mistysonata:20190311054248j:plain

f:id:mistysonata:20190311054259j:plain

f:id:mistysonata:20190311054310j:plain

 

そして、
夕方からの、サンセットクルージングツアーにフロントで申込み、
出発。

Tちゃんもそうだけれど、ここでは、ビーチサンダルでの行動がいいらしい。
いつでも水に入れるし・・・・

ということで、さっき買ったビーチサンダル

f:id:mistysonata:20190311054332j:plain


サンセットクルージング

f:id:mistysonata:20190311054358j:plain

f:id:mistysonata:20190311054408j:plain

f:id:mistysonata:20190311054503j:plain


なかなか、ワニが見れないらしいのですが、
ワニ、出現。
Tちゃん(ゴールドコースト在住)が、めちゃくちゃ喜んでいました。
ワニが見たくて、これに参加したらしい。
ゴールドコーストでは、見れないの。って言っていました。

f:id:mistysonata:20190311054549j:plain

ワンドリンクとおつまみ付です。

f:id:mistysonata:20190311054604j:plain

f:id:mistysonata:20190311054622j:plain

f:id:mistysonata:20190311054635j:plain

このツアーです。

f:id:mistysonata:20190311054654j:plain

ワニの部分をトリミング。

ツアーが終わり、
晩御飯は、

一つ目に行ったら、
予約でいっぱいで入れないという事。

この辺、Tちゃんに連れられて・・・・・

そして二件目。
なんか、ローカルのみ(?)だから、身分証が必要で、旅行者は、入れない????
でも、私達は、パスポートの提示を求められ、
持っていなかったら、
何かを書けと言われて、書いて、入れました。

連れていかれたので、よくわかっていません。

f:id:mistysonata:20190311054737j:plain

f:id:mistysonata:20190311054801j:plain

サラダとシーフードフライを頼み、
三人でシェア。
オーストラリアは、ボリュームがあるので、二皿頼んで、三人でシェアが、丁度良かったです。

 

f:id:mistysonata:20190311054824j:plain

ホテルに戻ってきて、プールの様子。

2016年ケアンズ(オーストラリア旅行)目次 > ポートダグラスでくつろぐ