misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

ポートダグラス二日目

2016年ケアンズ(オーストラリア旅行)目次 > ポートダグラス 2日目

 

【2016年4月29日の日記より】

 

飛行機で寝れなかった分、一泊目のホテルでは、ぐっすり眠れましたね~。
次の日は、朝早くから、海岸で日の出を見たり、展望台にあがって、上から4マイルビーチを見に行こうね~と言っていましたが、

朝起きたら、
Yちゃんが「mistyさん、私、なんか調子悪いので、T先輩と二人で行ってきてください」

え!?大丈夫????

と、Tちゃんと二人で出発。


日の出には、ちょっと早い感じなので、先に展望台へ。
道が、よくわかないよ~。
昨日、案内所のお姉さんに聞いたのですが(Tちゃんが・・・・)

ちょっと悩みましたが、無事到着。

f:id:mistysonata:20190312054903j:plain

f:id:mistysonata:20190312054913j:plain

f:id:mistysonata:20190312054921j:plain

自転車に乗ったお兄さんたちも、眺めにきていました。

ここからの日の出を見ようと思っていたのですが、
残念ながら、方向が違っていました。
そして、もう日は登ってしまったので、

ビーチへは行かずに戻る事に・・・・

f:id:mistysonata:20190312054959j:plain

f:id:mistysonata:20190312055014j:plain

f:id:mistysonata:20190312055025j:plain

Yちゃんは、調子悪いから、朝ごはんも食べないので、
二人で食べてきてください。と言っていたので・・・・

もうついでに、食べて帰る~????

Tちゃん「ここ、有名なチェーン店だよ」
じゃ、ここに入ろう。

f:id:mistysonata:20190312055053j:plain

f:id:mistysonata:20190312055105j:plain

f:id:mistysonata:20190312055114j:plain

二日続けて、ボリューミィな、私好みの朝食。

ついでに、帰り道に、ショートパンツを買う。
持ってきたのが、長めのパンツで、
暑くて暑くて・・・
20ドルでした。

さて、本日は、10時15分のバスで、ケアンズに行く予定。

最後に、ホテルのプールサイドで寛ごう。
元気に復活したYちゃんも一緒に、
プールサイドでのんびりと・・・・・

f:id:mistysonata:20190312055144j:plain

f:id:mistysonata:20190312055156j:plain

10時ちょっと前にチェックアウトし、
SUN busを待ちます。
予約は、ホットホリデーの方が1ドル安かったので、ホットホリデーで。

このバスは、
ポートダグラス⇒クロコダイルアドベンチャーケアンズ空港を経由して、ケアンズ市内へ行くバスでした。

 

ポートダグラスのホテルでピックアップしてくれて、ドロップも、ケアンズの泊まるホテルです。


一人36ドル。

 

途中に「ここで降りる人がいるから・・・・」と寄ったクロコダイルアドベンチャー

f:id:mistysonata:20190312055259j:plain


12時くらいにケアンズ到着。
宿泊ホテルは、リッジスプラザケアンズホテルです。
日本人スタッフがいて、日本語OK。

まだチェックインが出来ないので、荷物を預けて、お散歩に。

2016年ケアンズ(オーストラリア旅行)目次 > ポートダグラス 2日目