misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

ケアンズ市内に宿泊

2016年ケアンズ(オーストラリア旅行)目次 > ケアンズ市内に宿泊

 

【2016年4月30日の日記より】

残りの二泊は、ケアンズ市内に二泊です。
キュランダには行こうと思っていたので、ケアンズ駅に近いホテルを選びました。

立地条件がよく、部屋も広く、
なんと、こんなホテルにもプールがありました。写真に撮るの忘れましたが・・・・
リッジズプラザホテル ケアンズ。一泊当たり、素泊まり一人5,000円くらいです。

さて、荷物だけ預けて、お散歩。というより、お昼ご飯。

夜は、私の希望で、ステーキなので、軽く食べようね~。

f:id:mistysonata:20190312201008j:plain

f:id:mistysonata:20190312201017j:plain

f:id:mistysonata:20190312201026j:plain

しかし・・・・・サラダだけとは・・・
肉好きな私ですが、今回の同行者は、初の同行者で、
一人は、食が細く、もう一人は、体に良いものを食べる人。

ま、たまには、良いでしょう。

おかげで、晩御飯は、楽にステーキ食べれました♪

お昼ご飯を食べた後に、
私が、「St Monica's Cathedralのステンドグラスがいいらしいから行きたい!」と
St Monica's Cathedralを目指して、お散歩。

行く途中、
広場で、何かイベントしていました。

f:id:mistysonata:20190312201100j:plain


エスプラネードラグーン

f:id:mistysonata:20190312201129j:plain

f:id:mistysonata:20190312201141j:plain

無料のプールです。


そして、土曜日なので、マーケットも開催中。

www.wavenetwork.com.au

のんびりと、それらを見ながら、St Monica's Cathedralへ。

f:id:mistysonata:20190312201242j:plain

f:id:mistysonata:20190312201251j:plain

f:id:mistysonata:20190312201308j:plain

f:id:mistysonata:20190312201317j:plain

 

教会の中は、涼しくて、良かったです。ステンドグラスも綺麗。
結婚式があるらしく、人が集まってきました。

花嫁さんを見てから行こうと、ちょっと粘って、花嫁さんを待つ。

さて、花嫁さんも見たし、戻ろうか~。

2016年ケアンズ(オーストラリア旅行)目次 > ケアンズ市内に宿泊