misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

オーストラリアの友人と落ち合う事にしたけど

2016年ケアンズ(オーストラリア旅行)目次 > オーストラリアの友人と落ち合うことにしたけれど

 

【2016年2月6日の日記より】

4月にケアンズ行きますが、
オーストラリアに永住した友達に連絡を取って、

「トシちゃーーん、私オーストラリア行くよ~。会える~~???」

トシちゃんは、
「オーストラリアのどこ~~???私が住んでいるのは、ゴールドコーストだけどね~~。」

私「え・・・・・行くのは、ケアンズ・・・・」

 

でも彼女は、仕事を調整して(?)仕事を兼ねて、ケアンズに来てくれることになりました。

トシちゃん「mistyちゃん、私もケアンズ行きの飛行機取った~。
       どこのホテル泊まるの~~???」

私「ポートダグラスのペッパーズビーチクラブと、後は、ケアンズ市内の○○○に二泊」

トシちゃん「結局、私もmistyちゃんたちと同じホテル取った~~。パームコームのペッパーズビーチクラブとケアンズの○○○」

はい。ここでお気づきの方もいるかもしれません。
という話が去年の12月

 

そして、昨日、
移動方法を話していて

私「ポートダグラスからケアンズ市内への移動は、どうする~~?私達は、オプショナルツアーのバスを予約しようと思っていたけれど、英語ができるトシちゃんがいるなら、普通のバスで行く?」

トシちゃん「調べたら、普通のバスよりオプショナルツアーのバスの方がちょっと安いみたいだから、それでいいよ。普通のバスは片道$37


そして・・・・・

トシちゃん「あ!違う。ペッパーズビーチクラブは ポートダグラスじゃなくて パームコームってところだと思うよ。パームコーブは、ケアンズからもう少し近いよ!!$20

・・・・・・


私「私たちが泊まるのは、ポートダグラスのペッパーだと思う。」

トシちゃんと私は、違うホテルを予約していたのです!

 

でも、まぁ、早くわかったので、トシちゃんは、キャンセルして(まだキャンセル料が無料) ポートダグラスに取り直してくれるそうです。

私達、大丈夫だろうか・・・

2016年ケアンズ(オーストラリア旅行)目次 > オーストラリアの友人と落ち合うことにしたけれど