misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

ヴィタメールなどのアウトレット商品が買える「エーデルワイス尼崎工場店」

エーデルワイスの過去の戦歴はこちらから↓↓↓

www.mistysonata.work

【2016年5月23日の日記より】

 

神戸に旅行に行き、ポートピアホテルに宿泊。

素泊まりプランのため、前日のうちに、朝食用のパンを買っておきました。

ホテル行きのシャトルバスを待つ間に、SOGOの地下でパンを購入。


朝は、このパンと、家から持ってきたコーヒーです。

適当に買ったけれど、これ、どこのパン?
とネットで調べて(部屋は、無線LANあり)
エーデルワイスという会社。

エーデルワイスは、知らないけれど、

www.edelweiss.co.jp


ヴィタメール、アンテノールは知ってるよ~。

え?アウトレットがあるの?
行きたいよ~。

と、次の日は、UCC博物館くらいに行って帰ろうと思っていましたが、変更。

夫は、嫌がるだろうから、「別行動にしよう♪」

とりあえず、11時のチェックアウトまで部屋でゴロゴロしていました。

チェックアウトして、シャトルバスで三宮駅まで。

お昼ご飯は、最近お気に入りの十番です。

tabelog.com

いつもカルビ丼ですが、今回は、500円のものをチョイス。
牛すじ丼にしました。

f:id:mistysonata:20190324120953j:plain

美味しい♪
これから、500円でいいかな~。

十番には、11時15分くらいに入り、
11時28分の電車で、立花駅まで。

結局、夫は、付いてくることになりました。
が、駅のホームで待っている模様。

なにしろ、片道20分はかかります。
パンプスでは足が痛くて歩けないので、IKEAで買ったスリッパで、
暑い中歩いて行きました~。

f:id:mistysonata:20190324121044j:plain

f:id:mistysonata:20190324121105j:plain

Twitterに載せたけれど、
ここ、ラブホじゃありません。
パン・ケーキの「エーデルワイス」です。

並んでいるかと思いきや、誰もいない。

tabelog.com


なんか、口コミで、パンが5個入っていて、○○円とか聞いていたので、

えーー、そんなのないよ~~。

チョコレートがある。
これってヴィタメールですか?と聞いたら、
店員「??????」
店員「・・・・沖縄のチョコレートですが・・・・」

え?
なんだ、ぜんぜンたいしたことないじゃん。と
それでも、チョコレート一袋と、フィナンシェが5個入った袋を買い(どっちかが300円でどっちかが350円)
あとは、パンを二つかい(100円×2)
帰ってきました。

f:id:mistysonata:20190324121226j:plain

もう行かない~と思ったら、
家に帰って食べたら、
チョコレートめちゃ美味しい

これって、やっぱりヴィタメールじゃない???店員さんが知らなかっただけ?
あーー、三袋残っていたので、三袋買ってくればよかった~。

パンも、もともと高いから、100円なら、いいよね~。
フィナンシェ一個いくらかな?

と、やっぱり、いいじゃん!
次回も、また行きたくなりました。

そして、また歩いて立花駅まで行き、
時間があるので、各駅停車の普通電車で、新大阪駅まで。

お腹はいっぱいだけれど・・・・

f:id:mistysonata:20190324121308j:plain

串揚げと、ビール~。

そして、新幹線で帰ってきました。