misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

横浜ニューグランドホテルに泊まる 二日目

日本クラシックホテルの会 > 2つ目 横浜ニューグランドホテル > 2日目

 

【2018年8月27日の記事】

最初の予定では、朝食は、コンビニで買って済ませ、
昼に、崎陽軒本店のバイキング。もしくは崎陽軒食堂と思っていましたが、

目の前(というか隣りのスターホテルの1F)にエッグスシングスがあるのが発覚。
朝食はエッグスシングスに、
だけど9時開店なんですよね~。遅い。

いつも早起きな私は、Yちゃんも誘って、7時すぎに、山下公園に散歩へ。
遠いと思っていた赤レンガ倉庫も歩いて行けないこともない。

でも、暑かったので、途中まで歩いて、引き返してきました。
途中、格好いいローソンが。
https://www.lawson.co.jp/lab/mama/art/1322431_4668.html
ハッピーローソン

面白い~。
横浜土産もあり、ついいろいろ買っちゃって、
あー、荷物を軽くするために、ポンタカードも置いてきちゃったんだよ~。
残念。

で、いったんホテルに帰ります。

で、ネット検索して、
え?エッグスシングス平日なのに、長蛇の列???と書いてあり
慌てて、エッグスシングスへ。

 

エッグスシングス

30分前には、誰もいませんでした。
「ここから並んでください」という立て札があるものの、誰もいないので、
誰かが並ぶまで公園にいて、見張っていました。

あ、ポケモンで、私ちょっと出かけてくる。Yちゃんに「見張っていて、並び始めたら並んでよ~」と言ってポケモンしに行って、買ってきたら、
すでに数人並んでいるではないか。

慌てて、私は並び、Yちゃんに電話をしても通じないし、メールをしても返事がない。
もうっ~~と思っていたら、
Yちゃん、やってきました。
私「遅いよ~~」

結局15分前から、並び始める感じでした(平日)

せっかくなのでモーニングメニューを。

 

f:id:mistysonata:20181028093331j:plain

f:id:mistysonata:20181028093349j:plain


BLTと、パンケーキサンドを頼んでシェアしました。

食べ終わり、ホテルに戻り、チェックアウト。
クラシックホテルの会のスタンプを忘れずに、提出。
横浜ニューグランドホテルのスタンプ、超格好いい。

しかも、スタンプ帳を出したら、すぐ、嬉しそうに
「あ!」という感じで、
「今からスタンプを押しますので、あちらのお席でお待ちください」
そして、スタンプ帳を返してくれるときに
「またのお戻りをお待ちしております」
いや~、いい感じです。

知らなかったのですが、このホテルも、ホテルツアーが出来るほどの、調度品やらがあるみたい。残念、見ないで終わってしまいました。

https://www.hotel-newgrand.co.jp/construct/

 

原鉄道模型博物館

みなとみらい線に乗って、新高島駅へ。
原鉄道模型博物館
期間限定で、トーマスとのコラボやっていて、なかなかよかったです。
http://www.hara-mrm.com/event/event1806_02.html

f:id:mistysonata:20181028093416j:plain

f:id:mistysonata:20181028093434j:plain

そして、崎陽軒本店へ。
お腹いっぱいでお昼ごはんは、まだ食べれそうにないので、
もうお弁当を買って帰ろうと思ったら、
シューマイ弁当しかない。ほかの弁当は完売。
え?と思って聞いたら、
次回は12時半になります。との事。
今11時半。
私「じゃ、横浜駅に行った方がいいですよね?」
店員「そうですね。そちらにはあると思います」

横浜駅崎陽軒で、シューマイと、炒飯弁当を購入して、東海道線に乗り込む。

しかし、さすがに在来線でお弁当を食べることは出来ず、
途中の駅でも食べるタイミングを逃し、
結局、浜松駅まで来てしまった(16時過ぎ)

なんと、浜松の遠鉄百貨店の地下に、自由に休憩できるスペースがあり、
持ち込みの弁当も食べれる。すごい!(Yちゃん情報)
冷蔵のコインロッカーもある(100円)
無料の水もある(ぬるかった)

ここで、お弁当を食べ、
ついでに、遠鉄百貨店で、まるたやのチーズケーキを買って、
帰ってきました。

 

日本クラシックホテルの会 > 2つ目 横浜ニューグランドホテル > 2日目