misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

パリのホテルがまだ決まらない

 

1回目のパリ目次 > パリのホテルがまだ決まらない

【2010年1月3日の日記より】

HISの人からは、『3万円のツアーなので、ホテルも「覚悟しておいてください」とのこと。』

 

現在ホームページに載っている該当ホテルは、
エコノミー

  • エタップホテル・ポルト・ド・バニョレ
  • キリアド・ブランシオン
  • ルレ・ド・パリ・ガールドノルド 

のどれか?

ネットで検索したけれど、やはり、3万円のツアーにふさわしいホテルみたいだ・・・


-------------------------------------
クチコミ情報より

【質問】「ルレ・ド・パリ・ガールドノルド」と「エタップホテル・ポルト・ド・バニョレ」について

【回答】「ルレ・ド・パリ・ガールドノルド」こちらの方がまともなホテルでいいです。エアコン、カラーテレビ、電話、バスタブかシャワー、窓は二重窓なので騒音は防げます。(ということは外はうるさい通りです。)
どちらも2つ星のホテルです。

どちらのホテルも場所はよくないですが、どちらかというと、北駅の方が便利かと思います。昼はいいですが、北駅付近は治安が悪いので夜間の出歩きはタクシーで行った方がいいでしょう。あるいは帰ってきたら外に出ない。

ポルト ド バニョレはパリ環状線の外で高速道路のインターチェンジです。ビルが建て混んでいます。便利かもしれませんが静かさやパリらしさはないです。やはり夜間はあまり治安がいいとはいえない地域かと。
2つ星ですからレストランはありません。朝食だけです。

【質問】キリアドブランシオンについて
【回答】
何かお気の毒な状況ですが、名指しで大非難されておりますようです。狭くて安いのだけれど、意外にしっかりしたホテルはあるのですがね。

 

【2018年10月30日追記】

エタップホテル・ポルト・ド・バニョレになりました。

 

場所は、郊外で、地下鉄の最終駅?だったかな?

息子と一緒だったから良かったですが、女性だけだと夜帰るときにちょっと怖いかも。ま、でも息子と一緒だったから夜遅くまで出歩いていたけれど、女性だけだったら、もっと早く帰るかな。

部屋自体は、覚悟していったせいか、ワタシ的にはOKでした。

 

1回目のパリ目次 > パリのホテルがまだ決まらない