misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

UQの請求金額確定が10日頃から15日頃に変更?

8月は、何回かスマホで電話しちゃったので、8月の請求金額が気になるところ。

なので、10日頃から、なんども「my UQ」を見ているんだけれど、なかなか前月分の明細が表示されません・・・・

と思ったら、

f:id:mistysonata:20190917053327g:plain

2019年9月2日付で、このQA更新されている?

あれ?確定日は15日頃だったっけ???

と思って、自分のブログを読んでみると、

UQ「おしゃべりプラン」と「データ高速プラン」の7月の明細 - misty' Blog

8月11日に、7月分が確定しているので、

やっぱり、確定日が変更されているんだ~~。

でもって、三連休があった(~9月16日まで三連休)ので、本日9月17日の10時以降に「myUQ」に表示されるでしょうか。

 

また、「myUQ」で通話を確認しようと思っても、

「通話明細サービスに加入していない、もしくは、ご利用開始前のため照会できません」と表示されていたんだけれど、このQAにあるように、月額100円で、通話明細サービスに加入すると見れるようになるのね。