misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

夕食は、神戸牛「モーリヤ」で、ちょっとばかり贅沢を。地域共通クーポンを使いました

宝塚劇場を後にし、夕食は三ノ宮で待ち合わせ後、地域共通クーポンを使えるお店を探します。

私が、候補に挙げていたステーキの「モーリヤ」でもいい。というので、予約もしないで、とりあえず行くことに。(ほんと、夫の意向は読めない

 

お友達との旅行なら、私がきっちり事前に決めて、予約もして、今なら、Gotoイートで、ポイント一人1000円分貰えるのに~~~。と歯がゆい思いをしながら、Gotoイートは諦めます。

 

こんな、金曜日の夜なんて、もう予約でいっぱいで入れないんじゃないの???といいつつ、たどり着いた「モーリヤ本店」

事前にメニュー確認はしておきました。

f:id:mistysonata:20201103070050g:plain

コロナ禍で、メニューが限定されています。

ま、一番安いのなら、4,900円で、地域共通クーポンを使えば、一人2,900円だから、いいよね~~と、決めましたが・・・・・

モーリヤ本店に着くと・・・・・

「やっていない・・・・・・」従業員が、出てきて、

こちらは今、やっていないのですが、別の店舗にご案内しますね。すぐそばですから。

と。

道を隔てた向こう側。店舗名は、「ロイヤルモーリヤ」

え?ロイヤル???????

連れていかれながら、ちょっと、ここメチャお高くはないよね????と不安に駆られます。

しょうがない。まな板の鯉だ。ジタバタしてもしょうがない。今日は、豪勢な夕食を食べるのだ。

と、諦めながら入っていきます。

※結局、お値段(メニュー)は、ロイヤルも本店も同じでしたけれどね~~。

人、いない~~。

GoToイートなのにね~。GoToイートは、1,000円くらいのものを食べる人たちで混んでいるのか?

ホテル業界と真逆ですね。ホテルは、高いホテルが満室で、Gotoイートは、手ごろなお店が満員か?

f:id:mistysonata:20201103070853j:plain

目の前でお料理してくれるタイプのお店です。

f:id:mistysonata:20201103070924j:plain

こちらが、コロナ禍限定メニューです。ホームページに書いてあるのと同じです。ところが、これとは別に・・・・

f:id:mistysonata:20201103071009j:plain

こちらのメニューも提示されました。

そして、違うメニューを選んでシェアもお薦めです。と。

結局、「もも肉」は、ちょっとなぁ~とか思ってしまって、

  • 神戸牛ランプ 130gセット 5,500円(税抜き)
  • モーリヤ厳選牛フィレステーキ120gセット 7,000円(税抜き)

を頼んでしまったよ~~。

あと、瓶ビールをオーダーして・・・

結局、4,000円分の地域共通クーポンを使い果たして、残り10,460円のお支払いでした。

f:id:mistysonata:20201103071400j:plain

ビールです~~。飲んでしまってから写した。

f:id:mistysonata:20201103071425j:plain

ニンニク、焼いています。

f:id:mistysonata:20201103071441j:plain

はい、お野菜が出てきました。

f:id:mistysonata:20201103071500j:plain

シェフ、ニンニクを上手にひっくり返しながら焼いています。

f:id:mistysonata:20201103071527j:plain

お肉が出てきました。手前がフィレ肉、奥が、ランプ肉。

※ランプ肉の方が私は美味しかった。

f:id:mistysonata:20201103071615j:plain

ゴボウのスープです。

f:id:mistysonata:20201103071631j:plain

ビールを継ぎ足し・・・・

f:id:mistysonata:20201103071648j:plain

サラダも美味しかった。

f:id:mistysonata:20201103071702j:plain

ニンニクと、塩と、コショウと、わさび。

f:id:mistysonata:20201103071740j:plain

はい、ランプ肉が乗せられました。

まずは、お塩で食べてください~~。

f:id:mistysonata:20201103071826j:plain

その次は、

  • 塩とわさび
  • 塩と胡椒とニンニク

と、お薦めの食べ方を教えてもらって、あとは、好きなように・・・・

めちゃ美味しいですよ~~。さすがです。

f:id:mistysonata:20201103071933j:plain

ご飯。ライスかパンかですが、なんとなくステーキには、ライスにしちゃう。

f:id:mistysonata:20201103072014j:plain

こちらは、置くがポン酢で、手前が味噌だれ

f:id:mistysonata:20201103072041j:plain

ミディアムで焼いてあるので、お肉を取った後に肉汁が・・・

厚揚げが焼かれてお皿に置かれました。これも美味しい~

f:id:mistysonata:20201103072141j:plain

次は、ナスを焼いています。

f:id:mistysonata:20201103072157j:plain

じゃがいも。が加わり・・・・

f:id:mistysonata:20201103072217j:plain

フィレ肉を焼き始めました。

f:id:mistysonata:20201103072233j:plain

ナスも焼き上がり・・・・・

f:id:mistysonata:20201103072304j:plain

モヤシ・・・・・

f:id:mistysonata:20201103072318j:plain

そして、お食事が終わって

f:id:mistysonata:20201103072341j:plain

食後のコーヒー。

ご馳走様でした~~。一人5,000円のステーキディナー(地域共通クーポンがなければ、一人7,000円)。めちゃ満足でした。

f:id:mistysonata:20201103072435j:plain

初めて使った、電子地域共通クーポン。お店の方が、しっかり使い方がわかっているので、助かりました。

 

ところで、後から調べたのですが、モーリヤの中でも、もう少しお手軽価格のお店があるらしい。

こちら、ダイニングモーリヤ↓↓

f:id:mistysonata:20201103072548g:plain

私たちが訪れたのは、ロイヤルモーリヤ

f:id:mistysonata:20201103072651g:plain

その他の店舗は

f:id:mistysonata:20201103072724g:plain

f:id:mistysonata:20201103072734g:plain

気になるのは、お手軽価格のお店がどこにあるのか?????

f:id:mistysonata:20201103072812g:plain

こんな感じです。最初、モーリヤ本店を訪れて、ロイヤルモーリヤに連れていかれた。しかし、もう少し南下すれば、ダイニングモーリヤがありました。

f:id:mistysonata:20201103072909g:plain

なんか、今回、期限なしの1,000円券を貰ったので、次回、お手軽価格のダイニングモーリヤに行ってみようと思いました。

今なら(11月末まで)10,000円以上使った人には、食事券プレゼントです。

f:id:mistysonata:20201103072957g:plain