misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

伊勢湾フェリーは、地域共通クーポンも使えて、時間帯割引キャンペーンもやっています。地図記録アプリ「ポケット旅行記」を入れて、三重県に行ってきました。

Goto一時停止ですが、とりあえず、今はまだ一斉停止期間ではなく、だいぶ前に予約を取っていたので、一泊二日で三重県に行ってきました。

フェリーで愛知県から三重県入りをしようと思っていましたが、強風のため、フェリー欠航です。

f:id:mistysonata:20201217061850p:plain

「ポケット旅行記というアプリを入れたのですが、なかなか評判がいいみたいです。まだ使いこなせていないので感想は書けませんが、しばらく使ってみたいと思います。

御在所SAがスタートになっています。間違って、そこまでの道は消してしまったので・・・

 

f:id:mistysonata:20201217063928g:plain

 

帰りも、フェリーでの愛知県入りを考えていて、

  • フェリーの乗船券に、地域共通クーポンが使える
  • 朝の2便(鳥羽発→伊良湖行き)は、30%オフになっている

という理由からです。

安く帰ることができたはずで、

イカー限定ですが、こんなキャンペーンをやっています↓↓↓

前日16時までの予約が必要です。

f:id:mistysonata:20201217062935g:plain

鳥羽発、2便目が、9時30分発なので、朝食を急いで食べて、すぐチェックアウトをして、鳥羽港に向かったのですが、前の便(8時10分)も欠航になり、たぶん欠航になるだろう。しかし、決定は9時頃行われるということで、待合室で待っていましたが、

欠航、決定~~

そこから、また陸路での愛知県入りとなりました。

 

今回使った「ポケット旅行記」も、しばらく使ってみたいと思いますが、

他にもいろいろなアプリがあるんですね~。地図塗りつぶしアプリ、欲しいかも。

www.travelryo.com