misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

ホテルクラウンヒルズ山形での朝食は「郷土料理」が食べられます。芋煮と、玉こんにゃくと、だし?郷土料理を食べて2日目スタート!

2021年3月 公共交通機関で巡る山形一泊二日の旅 【目次】

 

 

 

f:id:mistysonata:20210319054001j:plain

朝食付きプランにしました~。

何故なら郷土料理を少しだけ、食べてみたかったから。

※郷土料理がある場合は、普通に食べて、「好みじゃなかった~」という危険性を避けるために、朝食バイキングに付いてみるもので、まずはチャレンジします。

f:id:mistysonata:20210320065327j:plain

芋煮です。

美味しかったです~。とは言っても、やっぱり私の好みからしたら、こうやってバイキングで、少し食べるのが望ましい。

f:id:mistysonata:20210320065439j:plain

玉こんにゃくです。

こちらも美味しかったので、お土産に買って帰りましたが、こっちの方が美味しかった。出来立て、熱々だからかな。

f:id:mistysonata:20210320065527j:plain

1個だけだけれどね~。食べたの。

f:id:mistysonata:20210320065602j:plain

こちらも、郷土料理コーナーにあった。

f:id:mistysonata:20210320065624j:plain

よくわかりませんが・・・・「だし」。「だし」?

f:id:mistysonata:20210320065732j:plain

後は、好みのお料理を・・・・・

f:id:mistysonata:20210320065817j:plain

後から、ヨーグルト。

 

という朝食でした。

 

遠出(銀山温泉とか、蔵王とか、山寺とか)を諦めたので、もうお部屋でのんびり~~。

今日の目的は、

  • 昨日、頑張って歩いて押したスタンプ「雛」「ま」「つ」「り」が、完成したので、記念品を引き換えに行きます~~。
  • やっぱり、昨日貰ったチラシにあったパフェを食べに行く。
    →山形=フルーツ王国=フルーツパフェ というイメージから。
  • ランチは、お蕎麦にしようか、パフェにしようか悩み中
  • 昨日行った「gura」でパンフェスをやるみたいなので、それを見に行く
  • 霞城公園に行く

こんな感じですかね~~。

スタンプ記念品引き換えが、10時からなので、それに合わせてチェックアウトして出発をします。