misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

じゃらんのポイントも貯まっていたけれど、一人2,000円で、朝食付き「the b(ザ・ビー)神戸」に泊まり、晩御飯は、神仙閣の低価格でもめちゃ美味しい中華弁当をテイクアウト。

 

先々週くらい、山形行きの次の週に、神戸に行ってきました。

孫の誕生日のお祝いなどを兼ねてです。一日は長男宅に泊まりましたが(夜に誕生日パーティを行ったので)、前泊で、ホテルに宿泊です。

今回のホテルは、

the b(ザ・ビー)神戸

です。

 

ツイン確約お部屋タイプおまかせ/16平米~27平米【禁煙】

【スタンダードプラン】【朝食付】JR三ノ宮駅から徒歩5分◇和洋の朝ごはんで一日を元気に

3,800円(大人)× 2名   合計 7,600円(税込・サービス料込)

利用クーポン 1,000円 
利用ポイント 2600ポイント 

支払料金 4,000円(税込・サービス料込)

 

適当に三ノ宮近辺で探していたら、このホテルで使えるクーポンが1,000円分ありました。立地も良さそうだし、むかし東京の赤坂付近を歩いていたときに

「あ、こんな好立地に、なんか、ちょっとおしゃれそうなホテルがある」と思ったのが、「the b」でした。

 

ビジネスホテルですが、女子好みの「おしゃれ」感があります。フランスっぽい。というのは、「赤色」を室内にアクセントで取り込んでいるからなのかな?

f:id:mistysonata:20210327084300j:plain

ま、普通のビジネスホテル。でも、どこかのホテルもそうだったけれど(あ、蒲郡の変なホテルか)枕元のベッドヘッドに、いろいろ物が置けるのは、ありがたい。コンセントもある。鏡のそばに、USBで繋げれるものもありました。下の丸い鏡ね。

f:id:mistysonata:20210327084449j:plain

このテレビの下の台の「赤い色」がフランスっぽい。

f:id:mistysonata:20210327084640g:plain

f:id:mistysonata:20210327084654j:plain

バス・トイレは、めちゃ狭い。前回の山形市のビジネスホテルもそうだったけれど、それに匹敵、もしくはそれ以上?

f:id:mistysonata:20210327084747j:plain

朝食は、さすが神戸、おしゃれな感じです。ただし、現在コロナ禍で、セットメニューです。

f:id:mistysonata:20210327084823j:plain

もう忘れちゃったので、写真を見ながら思い出しています。

1階からエレベーターで登ったところがロビー・フロントで、ロビーにはコーヒーマシーンが。そして、このマシンは、24時間動いているので、たぶん夜中でもコーヒーが飲める。私は、早朝に飲みました。

f:id:mistysonata:20210327084937j:plain

もちろん、お部屋へのお持ち帰り可。

f:id:mistysonata:20210327085003j:plain

おしゃれですね~~。なんとなく。

f:id:mistysonata:20210327085033j:plain

これは、朝早く、散歩(という名のポケ活)に出かけたときのフロントの様子。誰もいない。多分、奥にいると思うけれど・・・・

f:id:mistysonata:20210327085135j:plain

f:id:mistysonata:20210327085159j:plain

ちょっと前に、LINEギフトで、友達からいただいたプレ三ロールケーキを近くのローソンで引き換えてきた。そして、ここの無料のコーヒーで、これは3時のおやつ。

www.mistysonata.work

f:id:mistysonata:20210327085344j:plain

ホテルから下を覗くと、こんな感じ。さすが神戸~~。めちゃおしゃれです。

この向かい側の建物が結構、有名なサウナらしい。

www.kobe-sauna.co.jp

あれあれ?レディース用カプセルホテルもあるし、ここ、一度行ってみたい~~。

晩御飯は、三ノ宮なので、食べるところがいーーーっぱいあるのですが、今回、雨なので・・・・

ローソンまで出かけた帰りに見つけた、この中華料理店。

f:id:mistysonata:20210327090438g:plain

神仙閣。

www.shinsenkaku.com

f:id:mistysonata:20210327090546j:plain

お弁当テイクアウトやってるみたいよ~~。

700円とか、1000円とか・・・。安いじゃないですか。もちろん高いお弁当もあるけれど・・・・

だったら、近いし、食べに行ってもいいね。と思って、公式ホームページを見たら、ここ、めちゃ高いじゃないですか。とても、食べには行けません。ですが、この高いお店の、低価格のお弁当、これは、絶対に食べてみたい!

 

ということで、テイクアウトです。

f:id:mistysonata:20210327090725j:plain

こちら、1000円のお弁当です。

f:id:mistysonata:20210327090752j:plain

こちら700円の酢豚弁当は、お肉ばかりで、野菜が見えなくて、ちょっと看板と違いますが・・・

とっても美味しかったです~~。いつまでやっているかわかりませんが、お薦めです。

 

ちなみに、この「the b(ザ・ビー)神戸」は、地下鉄三ノ宮の「西出口3」から出れば、すぐなので、まったく雨に濡れないで行くことは出来ませんが、ほんのちょっと雨に降られる感じです。

そして、JRと地下鉄は、雨に濡れない地下から行けます。

行きは、わからなかったので、地上から行きましたが、帰りは、その方法をあみだしました。

「あみだす」というほどでもありませんが・・・・・

f:id:mistysonata:20210327091418g:plain

JRの西口に出ると、雨に濡れないで、地下に入り込むことができる地下鉄の入り口があるので、そこから入っていけば大丈夫です。