misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

【19回目エーデルワイス】ヴィタメールのマカダミアショコラGet。金曜日の14時14分に、四つだけ残っていました。初めての「アップルパイ」は?

エーデルワイス記事のトップはこちら

 

先日、孫の誕生日で神戸に行ってきまして・・・・

その際に、「お決まり」のエーデルワイスへ。

3月12日金曜日です。

エーデルワイス着は、14時14分です。

f:id:mistysonata:20210325055714g:plain

エーデルワイスへの行き方

電車で行く場合、JR立花駅から歩いて25分くらいですが、JR立花駅が「普通」電車しか停まらないので、大阪方面から神戸方面の電車に乗っていく場合は、

「JR尼崎駅」で、「新快速」「快速」から「普通」に乗り換えます。

エーデルワイス」の建物は、線路沿いに建っているので、電車に乗っていても見ることができます。

もしかして、閉まっているといけないし(そんなことは、無いのですが・・・。定休日がないし、お盆でもやっていました。年末・年始はわかりませんが)

普通電車の中から探します。

 

この日は、なぜか、エーデルワイスの建物の前に、タクシーが停まっていて、従業員と思われる人が外に出ていて、対応しているような感じ。

いつもは、ほとんど人がいないのに、玄関周りに2、3人いるように見える。

と言っても、あっ!という間に、電車は通り過ぎるので、定かではありません。

 

f:id:mistysonata:20210325060242j:plain

この建物が見えます。入り口は、線路側にあるので、入り口も見えて、ガラスドアなので、商品の様子も、見えているような、見えていないような・・・・

f:id:mistysonata:20210325060400j:plain

エーデルワイスの入り口

f:id:mistysonata:20210325060542g:plain

アウトレット品は、この辺に並んでいます。

 

入り口付近に、ちょっと人出が多いことから、

え?何かイベントやっている?

お得意様が来て、ごっそり買っちゃった?????

と不安になりながらも、早く行きたい~~~。

そして立花駅下車、歩いて、尼崎方面へ戻ります。25分くらいです。

f:id:mistysonata:20210325060734j:plain

おっ!

第一希望の「マカダミアショコラ」がミルク味が3つと、ダーク味が1つあります。

「これ以上はもう無いですよね~~??????」と確認。やっぱり現時点では、これだけでした。(もしかしたら、後から出てくるかも知れない)

 

ということで、マカダミアショコラをお買い上げ。

後は、個別包装になっているものがあれば買おうと思いましたが、今回は、そういうのがないので、マドレーヌとかは買わず。

パンは、5個入りセットがなかったので買わず。単品のパンはありましたが、特に欲しい種類のものがなかったので、買わず。

f:id:mistysonata:20210325060958j:plain

お初のものがあり、聞くと

「アップルパイ」とか。ずっしり重い。

長方形のアップルパイが2本入っているようです。こちらを買ってみました。864円です。

f:id:mistysonata:20210325061056j:plain

こんな感じ。

息子の家で、バタバタしながら食べて、残りは、置いてきちゃったので、じっくり味わう事ができず評価が出来ませんが、悪くはなかったです。量が多いので、大勢で切り分けて食べるときにいいですかね~~。

アールグレイ・エンガディナー? 過去の自分の記事から調べましたが、324円(2016年)が、432円で、売っていた模様。

f:id:mistysonata:20210325061612g:plain

私の第一希望が買えたので、まぁまぁ、満足して帰ってきました。

満足できなかったら、帰り(日曜日)にも寄ろうかと思っていましたが、寄らずに帰宅です。