misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

右肩骨折時に、シビラの「洗えるダウンポンチョ」が、なかなか使い勝手が良かったです。


 

3月末に右肩骨折。

普通の長そでの服が着れません。

最近は、前ボタンの長そでは、ゆったりしているものなら着れるようになりましたが・・・。

 

ケガした直後は、いったい、何を着たらいいの?

半袖前ボタンは、着ることができたので、それを着ていました。

・・・・が、寒い!

 

思い出したのが、上記の写真のダウンポンチョ。

これ、もう何年も前に、「シビラ」というブランド名で、あ、ちょっと欲しいかも。と、共同クーポンサイトで安く出ていたので、思わず購入。

 

冬場に、旅先で羽織るのって、ちょっといいいじゃん♪

と思いましたが、全然使っていない~~。

 

ところが、今回、これ、めちゃ役に立ちました。

腕の下にもボタンがあり、「袖あり」みたいにも出来ます。左手は、袖ありにして、痛めた右手は、ポンチョで過ごしていました~~。