misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

ニセコノーザンリゾートアンヌプリに泊まる

札幌のオータムフェストが中止となり、じゃ、どこに行く???

って事で、ニセコにしたのですが、あまりよくわからずに、ホテルを探して予約。

ま、ニセコで(何があるかわからないけれど)のんびりすればいいよねー。って感じだったので、チェックインは14時くらいにしておきました。

 

ところが、積丹半島ドライブをしてニセコ入りに変更し、すでに、15時です。

夕食も付けているし、このままじゃ、まずいよなー。と思い、ホテルに電話。

 

「18時くらいに到着になるけれど、夕食は大丈夫か?」と聞いたら、

「ラスタオーダー20時半に間に合えば、いつでもいい」

という事です。

 

結局17時頃に着きました。

f:id:mistysonata:20211007060449j:plain

f:id:mistysonata:20211008055618j:plain

f:id:mistysonata:20211008055636j:plain

 

お部屋は、確か「215」。2階です。

f:id:mistysonata:20211008055657j:plain

じゃらんスペシャルウィーク】【2食付】北海道の恵みを味わい尽くす♪大自然を満喫 ー温泉かけ流しー

10,080円(大人)× 2名   合計 20,160円(税込・サービス料込)

利用ポイント 2200ポイント

ポイント・クーポン利用後 の支払料金 17,960円(税込・サービス料込)

 

f:id:mistysonata:20211008055851j:plain

f:id:mistysonata:20211008055909j:plain

部屋から見える景色です。夕焼けが見える~~。

 

f:id:mistysonata:20211008055943j:plain

f:id:mistysonata:20211008055956j:plain

めちゃ綺麗です。

 

f:id:mistysonata:20211008060024j:plain

f:id:mistysonata:20211008060039j:plain

バスルームは、普通です。温泉があるからねー。

 

f:id:mistysonata:20211008060102j:plain

なんだ?このガムテープ????

と思ったら、「カメムシ」を見つけたら、これで捕まえてね。って奴でした。

そうか、家でも、「カメムシ」見つけたら、ガムテープを使えばいいのか。

 

すでに、もう夕食会場が開いている時間帯になっていたので、まずは、レストランへ。

17時半です。ちょっと早いけれどいいでしょう。

 

f:id:mistysonata:20211008060319j:plain

f:id:mistysonata:20211008060337j:plain

f:id:mistysonata:20211008060356j:plain

f:id:mistysonata:20211008060413j:plain

メインは、3つの中からチョイスできるようです。

Aのビーフステーキにしました。

f:id:mistysonata:20211008060455j:plain

前菜です。

f:id:mistysonata:20211008060525j:plain

「お造り」と「石狩鍋

 

f:id:mistysonata:20211008060559j:plain

石狩鍋、オープンです。そして、「蟹饅頭」もやってきました。

f:id:mistysonata:20211008060648j:plain

「蟹饅頭」オープンです。

 

f:id:mistysonata:20211008060717j:plain

「天ぷら」

いや、これ、メインが来る前に、もうお腹いっぱいでしょう。

きっと、ステーキは、ちょっとだけだよねー。と思ったら・・・・

f:id:mistysonata:20211008060752j:plain

普通にあります。ご飯と漬物も出てきました。

一見、この大きさのお肉だけに見えますが、実は、二層になっている。見た目のお肉の下に、同じ、またはそれ以上のお肉が隠れています。すでにカットされていて、食べやすい。

お肉、柔らかくて美味しい~~。ので、残さず完食。

ジャガイモとパプリカ、少し残しました。

一人、9000円弱の二食付きで、この料理。

素晴らしい。

f:id:mistysonata:20211008060937j:plain

デザートも、美味しかったのよ。

 

食後、あまりにお腹いっぱいなので、ちょっと部屋で休んでから、温泉へ行ってきました~。温泉も気持ちよかった~~。

露天風呂が、露天風呂っぽくなかったけれどねー(景色が見れない)

 

大満足で、就寝です。