misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

篠島で日の出を堪能。朝食も美味しくいただき、午前中の船で帰ってきました。篠島、お薦めです。ステーキ王のお店も行きたかったなー。

いつもなら、朝も起きるのが早いので、散歩をするのですが、それもなし(理由:膀胱炎&ポケモンGoで珍しく歩く必要がなかった。むしろ歩いてはいけない状態)

 

 

めずらしく、タイムプラス使ってみました。

設定(どんだけ短縮してくれるのか)がどうなっているのか、不明。今度確認しようと思いつつ、していない。いつもだけれど・・・・

f:id:mistysonata:20211124064709j:plain

夜明け前。なぜか、時計台の場所に、おじさんたちが集まってくる。なんで??????

 

f:id:mistysonata:20211124064750j:plain

おじさん、また増えた。

f:id:mistysonata:20211124064811j:plain

明るくなってきた~。おじさんたち、撤収。

f:id:mistysonata:20211124064845j:plain

あの辺が、日の出場所か・・・・

f:id:mistysonata:20211124064919j:plain

f:id:mistysonata:20211124064937j:plain

おっ!、出てきました~~。

f:id:mistysonata:20211124065000j:plain

f:id:mistysonata:20211124065011j:plain

この後、タイムプラスに切り替えました。

 

で、それを撮り終わって、大浴場に~。

一人、浸かっていて、私が入る頃には出て行ったので、貸し切り状態~~。

例の4人組おばさんはいないので、よかった~。

 

朝ごはんは、同じ場所で・・・・って事で、4人組おばさんたちと今日も一緒です。

ですが、ゆうべの時点で、

仲居さん「明日の朝食の時間は何時にされますか?」

と、私たちにも、彼女たちにも聞いていて、

私たちは、朝7時半を希望。

彼女たちは・・・・

心の中で、「違う時間にして~~~」と願う。

おばさん4人組「どうする~~?????」「8時にしようか・・・」

って事で、よかった。

 

f:id:mistysonata:20211124065036j:plain

和食の朝食って、かなり久しぶり。

右下は、刺身ではなくて、「鯛しゃぶ」です。

f:id:mistysonata:20211124065100j:plain

お味噌汁と、茶わん蒸し。

完食して、ご馳走様~~~。

したところに、出てきた「生シラス」↓↓↓

ご飯食べるの、速すぎ。でした。

f:id:mistysonata:20211124065120j:plain

生シラスだけ食べていたら、骨(?)がのどに引っかかった。

なので、ご飯もまたヨソッて一緒に食べました。

 

 

f:id:mistysonata:20211124065327j:plain

海岸で遊ぶ、お父さんと息子2人。

f:id:mistysonata:20211124065403j:plain

それを見ながら、私は、一度も海岸へ出なかったよ~~。

見ているだけで、癒されます。

 

さて、9時半くらいにチェックアウトして、船乗り場に送ってもらいます。

3組が一緒に船乗り場に送ってもらうことになっていた。

 

f:id:mistysonata:20211122083258j:plain

夕食時のアルコールは、地域ポイントに付けてもらいます。

あと2500円分、何か買えます。というか、本日中に使わなくてはいけない。

 

f:id:mistysonata:20211124065614j:plain

フロント。本もありました。

f:id:mistysonata:20211124065635j:plain

今日も良いお天気。このソファで、他のお客さん(一緒にマイクロバスで送ってもらう)を待ちます。

 

船乗り場に到着~~。

f:id:mistysonata:20211124065920j:plain

f:id:mistysonata:20211124065752j:plain

こんなところ(篠島船乗り場)にも、ストリートピアノが。

しかし、ここは、狭いし、お客さん、いっぱいだし、テレビも付けてあるし、ちょっと弾ける雰囲気じゃないなー。しかも、暗譜できてなくて、下手だし、私。

 

f:id:mistysonata:20211124070001j:plain

ここ、よくテレビで取り上げられている「ステーキ王」がいるお店。

www.tokai-tv.com

オープンしたばかりです。

shinojima-kankou.com

せっかくなんで行きたかったんですけれど、お腹いっぱいだし。

遅い便で帰れば、それも可能だったかも。

f:id:mistysonata:20211124070238j:plain

テレビ局が取材に来ていた?

f:id:mistysonata:20211124070307j:plain

f:id:mistysonata:20211124070319j:plain

ふぐバーガー、食べたい~~。

 

外から眺めるだけで、また船乗り場に戻ります。

 

f:id:mistysonata:20211124070344j:plain

f:id:mistysonata:20211124070414j:plain

f:id:mistysonata:20211124070436j:plain

伊良湖行きは、少ないけれど、河和とかには、いっぱい船が出ています。

f:id:mistysonata:20211124070518j:plain

人も、いっぱいいるよ~。

f:id:mistysonata:20211124070537j:plain

カーフェリーがやってきた。車でもこの島に入れるのねー。

f:id:mistysonata:20211124070610j:plain

そうか。荷物を届けにやってくる車が来るのね。

f:id:mistysonata:20211124070648j:plain

さっきは、クロネコヤマトが降りてきましたが、今度は郵便局の車です。

 

f:id:mistysonata:20211124070733j:plain

いよいよ、伊良湖行きの高速船が入ってきました。

f:id:mistysonata:20211124070758j:plain

5組くらいかなー。

f:id:mistysonata:20211124070921j:plain

さようなら~、篠島

f:id:mistysonata:20211124070942j:plain

こんな感じです。

f:id:mistysonata:20211124071000j:plain

伊良湖に到着しましたが、さすが土曜日。

折り返しで、高速船に乗って、篠島日間賀島に行く人がわんさかいました~~。

日帰りで、釣りに行くとか、遊びに行くとか、そういう人もいそうですねー。

コロナが落ち着いてきている今、出かける人は多い感じです。