misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

友だちが、「マクロミル」で5,000円稼いだらしいので、私もアプリを入れてみた

この間、久しぶりに会った友だちが、

 

最近、スマホのアンケートアプリをやっているんだよ~~。

と言っていて、

暇だしね~~。と。

ご主人は、早期退職して、家にいて(といっても、早期退職はかなり前なので、今は年金受給者)、彼女も、昔から、ほぼ働いた事がなくて、ほとんど専業主婦。

 

9月から初めて、5000円くらい貰ったよ

え?何それ!

 

私が、ドメイン取って、有料ブログにして、Googleアナリティクスなどで、僅かな収入を得るのより、ずっといいじゃん。

3か月で5000円?

1年で2万円??????

 

と思って、私もアプリを入れてみた。

f:id:mistysonata:20211206064548g:plain

初めて一週間くらいかなー。

現在 500ポイントくらいですが、

だんだん、面倒くさくなってきた。

毎日毎日、どのくらいかな?30分くらい?

暇つぶしには、いいかも知れません。

「Duolingo」も、たまにやるんだけれど、なんとなく、面倒なんだよねー。

続いているのは、「ポケモンGo」くらいか。