misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

観劇に行った時の持ち帰り用袋は、初めて見た(気がする)グリーンプラ(生分解性プラスチック)が表記されたビニール袋でした

www.kiracs.co.jp

 

先日、劇を見てきたのですが、その時にいただいた、各種チラシが入っている袋が、

「グリーンプラ(生分解性プラスチック)」というロゴと共に説明書きが

「この袋は、生分解性プラスチックを使用しており、土中や堆肥中の微生物により、最終的に水と二酸化炭素に分解される素材です」

とありました。

 

この袋、どうやって、ゴミ分別に出せばいいの?

 

とりあえず、「プラスチックごみ」で、再利用できるものとして、ゴミに出せばいいのかなー。

 

今度、市の該当職員に聞いてみよう。

 

最近、いろいろ難しいな。