misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

雑貨アンティークリサイクルショップで、掘り出し物のクリスマスオーナメントを買う。

この時期、なんやかやと、クリスマス気分で、楽しいですよねー。

 

アドベントカレンダー、しかり。

化粧品も、可愛いポーチが付いたクリスマス限定商品とか出てくるし、

福袋とかの案内も・・・・・

 

で、近所の小さなリサイクルショップに、友達と自転車で走り回っているときに、寄ってみた。

 

ここは、雑貨みたいなものばかりのリサイクルショップ。

 

クリスマスオーナメントが、いくつだろうか。4~5個くらい入っている???

で、もって、200円。

 

我が家は、もうクリスマスツリーは出さないけれど、長男家族は、きっと飾っているだろうなー。子供も小さいし。

 

そして、少しずつオーナメントを増やしていく。ような事を言っていた気がする。

なので、スマホで写真を撮って、送ってみた。

 

「これ、いる?」

 

しばらくして、長男から「ほしい」

 

あ、欲しいんだ。

 

もう1袋だけ、オーナメントあった。(全部で、二つしかなかった)

「じゃ、こっちは?????」

 

長男「ふたつ、欲しい」

 

ということで、買っちゃいました。

 

他にも、お値打ち品、いっぱいで、

自分用に、

クリスマス用オルゴール 500円

ツリー(ラッピングしてくれて、そのままだ・・・)100円。(難ありで、一つ飾りが取れてしまっていて、替わりに、お店のお姉さんが、可愛いリボンを付けてあった)

 

用途が決まっていないけれど、サンタの物入 100円

 

このお店に、友達と、30分以上いて、楽しかった。

ウィンドウショッピングが出来ない私は、一人だと、すぐ出てきてしまうけれど、雑貨大好きなお友達は、どんだけでもいたいので、一緒に楽しめました。

 

ところで、このオーナメントを、長男に送るにあたって、送料が510円ってのは、どうなの?って感じですが・・・・・・

※もう一つ、ドラえもんの風鈴を200円で買ったので、一緒に送りたいし、オーナメント自体も、たぶん厚さ3cmを越えてしまう。