misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

日光二荒山神社で、御朱印もいただいたのですが、1枚1,000円?御朱印帳を忘れたから?とちょっと未だに納得がいかない。

日光一泊の後、実は、全国旅行支援12月グランドフィナーレ、第二弾は、「伊良湖オーシャンリゾート」一泊、第三弾は、名古屋テレビ塔のホテル「ザタワーホテルナゴヤ

に一泊してきましたが、ブログ記事が追い付かない・・・・

 

さて、華厳の滝(11時45分)を見たあとは、

 

 

日光二荒山神社

11時55分です。

 

 

一応、御朱印を集めてはいるのですが、御朱印帳を忘れたー。

ま、いいか紙で貰えば・・・・と行ったのですが

 

先に立ち寄った「華厳神社」。華厳神社の御朱印も、こちらで扱っています。

これは、最初から紙での提供で、1枚 1000円です。

それはいいのですが・・・

 

こちら

これも、1000円だったんです。

まー、よく「お気持ちで」という所もあるので、値段ってあってないようなもの。と言えば、それでいいのですが、

 

後から調べてみると、500円みたいなんだよねー。

御朱印帳に書いてもらうと、500円で、紙での提供は1000円????

 

ちょっと納得がいかない。

 

12時6分、出発~~