misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

ユニクロ、パンツ裾上げ無料。知らなかった。

仕事の帰りに、大阪王将でテイクアウトをオーダー。

仕事終了が16時なため、受け取りまで、どこかで時間をつぶさなくてはいけません。

 

大阪王将、コロナ前は、「通し」でやっていたのに、今はお昼休憩があって、17時開店となっています。

※一部店舗がそうなっちゃったのかなー。まだ「通し」でやっているお店もあるみたいです。

 

ユニクロで時間をつぶすことにしました。

 

めちゃ時間があるので(電話をするも、17時受け取りの人が多すぎて、17時20分にしてくれ。と言われた)

 

1着取っては、試着し~~・・・・・

 

また、ぐるぐる回って、1着取っては、試着し~~・・・・・

 

もう一度、ぐるぐる回って、1着取っては、試着し~~・・・・

 

ワゴンに入っている値下げてされている500円の、ブラウスと、

ワゴンに入っている値下げてされている500円の、ヒートテックネックTシャツ。

 

期間限定で値下げの

 

 

スマートアンクルパンツ(3,990円⇒2,990円)を購入。

 

断捨離したいんだけれど、買っちゃっている。

着ない服を捨てればいいんだよねー。

 

で、試着室に入って張り紙を見たら、

 

 

知らんかった。

というか、もしかしたら、知っていたかもしれないけれど、忘れていた。

 

これ、最近では、たいてい有料で、しかも、お洋服お直しのお店に持っていかなくちゃいけない。と思っていた。

 

これからは、前向きに「ユニクロのパンツ+裾直し」を考えてみよう。

 

今回、アンクルパンツを買って、普通サイズのパンツとして履く。というつもりで選びました。

 

背が高い人、足が長い人、裾直しをしなくてすむ人が、うらやましい・・・・