misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

那覇のお泊りは「南西観光ホテル」二回目です。牧志駅直結くらいの立地の良さ。ポーたま買って、お部屋で食べます。女子旅楽しいー。

那覇のホテルは、悩んで悩んで、決めたのは、前に一度泊まったことがある南西観光ホテルです。

 

www.mistysonata.work

 

ここは、立地条件がめちゃいいんです。牧志駅直結と言ってもいいほどの場所。

残念なことに、1階のコンビニが閉鎖されちゃっていましたけれどねー。ま、ちょっと歩ければ、他のコンビニがあります。

 

でも、前回は、多分アップグレードしてくれたんだなー。今回、お部屋は狭かった。

でも、ゆいレールの電車が部屋から見ることが出来るのは、テンション上がります。

友達は、スマホ構えて、可愛くペイントされた電車を待っていましたー。

 

宿泊プラン: 沖縄といえばコレ!沖縄育ちのブルーシールアイス付き☆大人も子供もHappy smile(朝食付)

スタンダードツイン(20~24平米/禁煙)

消費税込:13,100円
クーポン(全国旅行支援)利用 -2,620円
差引支払額 消費税込: 10,480円

一人、5240円です。さらに地域クーポンで、実質 3,240円。

 

 

洋服入れない~~。ハンガーだけ(笑)

916号室です。

 

窓、オープン。


ピカチュウ

ちんあなご!

これ、行きたかった水族館(DMMかりゆし水族館)の広告電車です。



まー、この水族館をパスしたので、時間はたっぷりあります。

チェックインして、ベッドで、ごろごろごろごろ~~。

 

充分寛いでから、国際通りをうろついきます。女子会ならではですねー、ウィンドウショッピング。

 

メインストリートだけじゃなくて、一度行ってみたかった、裏道にも入り込み・・・

屋台村。お酒飲む人は、ここ楽しいでしょうねー。

私たちは、見るだけ。

こちらは、ぐるっと回って、反対側の入り口です。

道路2つに挟まれていて、どっちにも出入口があります。

 

あ、ありました。ここは、頑張って、探し当てました。

ポーたま。

porktamago.com

 

晩ご飯は、ぽーたまをお持ち帰り。

17時くらいです。全然並んでいませんでした~。

私は、明太マヨを注文。お友達は、なんだっけ?油みそ?

道路隔てて、お向かいに、イートインの場所もありました。

でも、今は、お腹いっぱいなんでねー、お持ち帰り。

 

牧志公設市場にも、行ってみましたー。

www.makishi-public-market.jp

地元のテレビ(?)で、生放送中。

みんな、ぞろぞろと付いて歩いていきます。

アナウンサーさん。(だと思う。レポーターさん?)

こちらのテレビに映っていました。

 

 

 

射的をやっている所があって、

あれあれ?男の子ふたりがチャレンジです。

韓国人かなー。かまえも、プロっぽい。兵役あるから、慣れているのかなー。

友達が、見ていたい。というので、観客です。

結構な確率で当たっていました。さすがです。

思わず、最後に、拍手をしたら、手を挙げて、挨拶してくれましたー。

 

国際通りで、600円の「雪塩フィナンシェ」を地域クーポンで買ったのですが、残り1400円を使わなくてはいけない・・・

食べ物(お菓子系)は、羽田空港で買う予定なので~~、

何かないかなー。

 

この「海想」も行きました。・・・が、高いので、買えない~~。

 

 

なんか、面白そうなお店。入ってみました。

nahanavi.com

新垣瓦工場です。

瓦です。これに、アロマを落として、香りを楽しむらしい。

私って、アロマとか、香りとか、まったく分からないのですが・・・

お兄さんに勧められて、購入。

現在、玄関に置いて、いい香り~。

アロマを垂らす小さな瓦と、アロマのセットで、1430円でした。1400円分を地域クーポンで支払い、残金30円を現金でー。

 

ステーキ屋さん。ガラス越しに見えますー。

本当は、アメリカンなステーキ食べたかったんですけれどねー、お腹がいっぱいなんで。

 

私だけ、ちょっと先のコンビニに寄ってから、ホテルに帰ります。

牧志駅が見えます。

 

ホテルも見えまーす。

 

ホテルに入り・・・・

ブルーシールアイス付のプランを選んだので、これ。

チェックインの時に、引換券をいただき、いつでも好きな時に、引き換えることができます。フロントの前に、アイスクリーム冷凍庫が置いてあって、そこから、好きなのを一点選びます。

もちろん、カップアイスもありましたけれど、チョコ好きな私は、これをチョイス。

めちゃ美味しかったです、これ。ビスタチオの配分が少なかった気が・・・半々じゃなくてねー。ま、いいですけれど。どっちも美味しいので。

 

本当は、ポーたまを食べた後に、フロントに来ればよかったのですが、一度部屋に入ると、もう出たくなるかも知れないので、お買い物から帰った時に、フロントで貰い、

ポーたまの前に食べちゃいましたー。

 

ポーたま。こんな可愛い袋に入れてくれました。

 

という、旅行二日目ー。沖縄は一日目ー。でございます。