misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

ゲッターズって何?友達との話題に出てきた「ゲッターズ飯田」の占い本(?って言うの?)を買ってしまった

この間、職場のお友達と、ランチをしたときに出てきた話題で、

 

ゲッターズ飯田の話題。

 

ja.wikipedia.org

 

私、芸能人にも、疎いし、テレビもあまり見ないので、

 

え?何それ??

と、残り2人の話題に全然ついていけていないのですが・・・

 

2人から、根ほり葉ほり聞き、

へー。

と思い、

 

占いも、特に信じるわけではありませんが、

 

私は、何なのかなー。

と、教えてもらって、調べてみたら

 

「金のカメレオン」でした。

 

で、2023年後半は、整理の年らしく

 

母の家もそうだけれど、我が家もそうだし、

私の体重もそうだし・・・・

 

という事で、

 

え?なんか、いいじゃん。この占い。

よし!この2023年からは、いろいろと整理して、すっきりして、2024年を迎えるのだ!

 

と、私も本が欲しくなり、

でもねー、今から、今年半分の分の本を買うのもなー。と思ったけれど、

ついつい、買ってしまいました。

 

2023年金のカメレオンの本。

 

そして、買ったはいいけれど、机の上に放置で、まだ見ていない(笑)

 

母の家に行くと、何日も前の、私が持っていった料理が置いてあって、

私「これも、残っていたし、あれも、残っていた」

というと、

 

母「大事大事に、取っておいたんだよ。今日食べる」

↑ 結局、忘れて食べない。

 

なのですが、

 

私も、この「2023年金のカメレオンの本、

大事大事に、取って、ここぞという時に、読むつもりなのか?

読んで、がっかりするのが、怖いのか。(あー、無駄遣いしちゃったーという本かも知れない)

 

週末に、(本を)開いてみるかなー。