misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

母の家の空き家前のゴミ捨て場が廃止され、次のゴミ捨て場には、母の家の前に、白羽の矢が立った・・・・・・・

先日、夫が母の家に、晩御飯を、持っていったときに、自治会(町内会)の副区長さんに声をかけられた。

 

母の家の隣は、ずっと空き家で、市内の別の場所に住んでいるので(あっちにも、こっちにも家がある)その家の塀の前に、ゴミ捨て場を設置させてもらっていました。

 

ですが、隣の家が、その土地を売りに出すことになり、

ゴミ捨て場が前にあると、土地が売れない!

 

という事で、そのゴミ捨て場は、廃止になり、替わりの場所を探しているそう。

 

で、母の家の前に置かせてください。

 

って事でした~~。

 

夫は、「自分の一存では決められないので、保留にさせてください」と言って、

帰宅後私に話したのですが・・・・・

 

えーーーーー、もう、一つ何かが解決すると、また何かが沸き起こってくるよなー。

 

www.mistysonata.work

 

ちょっと前に、町内会を脱退することにしたから、その報復措置か????

 

いやいや、副区長さん(前に区長さんと書いたかもしれないけれど、実際は副区長さんでした。での母の地区の中では、トップ)は、とっても良い人で、

そんな感じではないのですが・・・

 

まー、客観的に見て、それが一番良い場所かも知れない。

 

と私は思う。

 

母の家の前は、上り坂になっていて、高い位置の方が、駐車場と玄関で、低い位置の方は、かなり高い石垣になっている。

どうせ、母が生きている数年の間だから、もういいかー。とも思ったけれど、

 

夫が「お向かいの家にも、声をかけないと、ゴミ捨て場が近くて嫌かもしれない」

と言い、

 

私も、独断では決められず、兄にも相談しなくてはいけないので、

まず兄に、LINEすると、

 

「なんか、ちょっと気になるなー(組の脱退の件のせいかい)。」

「詳しいことを聞かないと・・・」

 

と難色を示す。

 

私「だったら、直接、副区長さんと電話で話す???」

 

という事になり、

昨日は、仕事帰りに、母の家に行き、

 

  • お向かいのおばさんに、この件を話して、どう思うか聞く
  • 副区長さんの家に行き、兄の電話番号を伝えて、電話してもらうか、もしくは、副区長さんの家に兄が電話をしていいか、聞く。

というミッションを担う事になりました。

 

あー、もう、全てが面倒くさくて、私自身、早く死んでしまいたい。など思ってしまいます。(もともと、面倒くさがり屋)