misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

楽天お買い物マラソンで、商品が届かない。クロネコヤマトのポスティングで、「配達完了」にはなっている。ということで、泣き寝入り。

最近は、楽天お買い物マラソンに、はまって、何回か買い物をしています。

 

www.mistysonata.work

 

楽しいんですけれどねー。

 

今回のお買い物マラソン(確か、~8月11日の夜中、実質8月10日まで)で、

買ったものが、一つ届いていないことが発覚。

 

お買い物マラソンで、いくつも買っているし、性格的に、すぐ届かなくても放置しているので、気が付くのに時間がかかる。

ちょうどお盆休み(発送するお店はお盆休み)も、挟んで、まだ、いくつか届いていないんだけれど、

 

その中で、一つ、発送状況を確認すると、すでに配達完了になっている。

でも、届いてはいない。

 

これ、一つ999円で、孫3人に、お揃いで、今度、私の父の7回忌にどうかなー。と思って買ったスカートです。

 

ポスト投函で、100cmと110cmサイズは、一緒に袋に入って、届いたけれど、

130cmサイズがなかなか届かない。

 

まー、分けて発送で、一つが遅くなるってのは、前もあったので、待っていたんだけれど・・・・

 

結局、お店のメールには、「クロネコヤマトにお問合せください」とあるし、

 

実は、以前にも一回、楽天お買い物マラソン買ったものが届かなかった。

 

夫の注文したものだったので、夫は、クロネコヤマトにも問い合わせたけれど、

「配達完了」になっています。

ということで、結局、泣き寝入りだった。(この時も、気が付いたのは、配達完了より、時間が経っていた)

 

今回も、だいぶ時間が経っているし、

もう諦めて、

 

とはいえ、3人のうち、1人だけ、無いのも、困るし、同じものをもう一つ注文しました(泣)

 

やっぱり、届くまでは、常に、配達状況を確認していないとヤバイですね。

「配達完了」となって、届いていなければ、すぐに連絡すれば、なんとかなるかも。

 

トラックに残っていれば、再配達してくれると思うし、

誤配して、受けとった家の人が、貰っちゃったか、それとも、捨てちゃったか、したんでしょうかねー。