misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

アップルウォッチ第一世代を使っていますが、画面が取れそうになって、浮いている。

apple watchの画面が浮いている~~。

と気が付いたのは、この間次男の演奏会を聞いて、帰ろうと思った時。

 

そういえば、演奏中、Apple watchの時計が明るく光る事なかったんだよねー。(※手の動かし方で時計が点いちゃうと、明るくなるから、気を付けている)

 

どうやら、これらしい。

u-phone.net

 

このApple watchは、初代で、古すぎて、iphoneと連携が取れるものの、なんか、出来ない機能が増えてきて、今は、時計としか使っていない。

 

それでも、時計がないのは、不便なので、

どうしようかなー。

 

上記のお店に持っていってみる???

と真剣に思っていましたが、

 

何気に、次男が、帰省したときに、話したら、

「壊れてもいいなら、俺がやってみる」

という事で、まー、壊れたら、

今度、Apple Watchは高いから、スマートウォッチでも買ってみるかなー。と思って、楽天お買い物マラソン中に、

あれがいい。これがいい。と物色していたら、

 

Apple Watchを持ち帰った次男から連絡があり、直ったそうだ。

 

 

とっても、ありがたいのだけれど、

新しいスマートウォッチを買う気になっていたのだけれど、それは、お預けか。

それとも、二つあってもいいから、次のお買い物マラソンで買っちゃおうかなー。

 

と思っていたら、次男は、スマートバンドをいうものを付けており、

どうやら、スマートバンドと、スマートウォッチは、違うらしい???

 

で、次男曰く

「スマートウォッチは、安いものだと、詐欺製品多いから、気を付けてね」という事ですが、まー、私は、値が正確じゃなくてもいいしねー。心拍数とか、期待していないし。