misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

初めてのスマートウォッチ届きました~~。アプリを入れて同期を取り、時計と通話は、出来そうだけれど・・・いろいろ勉強しないといけないのか?

初めてのスマートウォッチです。


 

すぐに、届きました~~。

 

 

困った事に、ベルトが付けれない・・・・・

そういう物理的なものに弱いです。

構造を考えずに、無理やりやって、壊したことが何度もある。

 

という事で、夫にお願いしました。

普通の人なら、簡単にできると思う。

 

説明書は、日本語で書かれているいので、大丈夫。

 

 

時計の裏は、こんな感じ。

 

上の銀色の二つのボタンは、充電する場所です。「置くだけで、充電」というシステム。

 

日本語の説明書にある「QRコード」から、アップルストアに飛んで、アプリをインストール。

 

アップルウォッチに慣れている(いや、アップルウォッチすら慣れていないけれど)ので、全然、わからないよー。

 

とりあえず、電話をかけてみたら、スマートウォッチも鳴った。

 

LINEを送ってもらったら、スマートウォッチでは、受け取れなかった。

 

ので、設定を探したら、出てきた。

※もう、どうやって出したかはわからない。適当に触って探し当てた。

 

 

あんまり、鳴ってもうるさいので、「SMS」と「LINE」だけオンにしてみた。

 

音量が大きすぎたので、これも、設定のどこかで、小さくした。

 

スマートウオッチ側で、マナーモードには、出来るけれど、ぶるぶると振動はする。

これは、しょうがないんだっけ?

 

電源を切ればいいんだっけ?

画像、ボケていて、すみません。スマートウォッチの画面、下から上にスワイプしたら、この画面が出ました。

 

電源はどう切るのか?

 

ボタンを長押しすると、「アレクサのセットアップ」になっちゃうけれど・・・・

年寄りには、無理かなー。

 

友達のお姉さんが、スマートウォッチを買いたいらしくて・・・

でも、設定とかが悩みで

「mistyちゃんに、やってもらえないかなー???」って事ですが、

自分のでも、よく分からないのに、人のスマートウォッチは、無理だよねー。

自力で出来ない人は、持つべきじゃないかなー。