misty's Blog

旅行が中心ですが、趣味など経験したものを書いています

【腰痛】ノイロトロピン注射の効用は2日間でした

先日、整形外科で、ノイロトロピン注射を打ちました。

www.mistysonata.work

 

魔法(麻薬)みたいに、その日の夕方6時くらにから、痛みがなくなり、昔の何も痛みが出ない状態に~~。

 

これ、すごくない~~。といい気になって、

あれも出来る、この動作も怖くない。

と動かしまくっていたら、

あ、ちょっと違和感が・・・。

 

でも概して、

注射を打ったのが、火曜日のお昼くらい。

その日の夕方、6時くらいから、痛みが100%消えた。

そして、次の朝も、全然平気で、普通に起きれる~~。

ただ、だんだんと、まったく痛みが無いわけではなくなってきて、

水曜日は、痛みが90%くらい和らいでいた。

水曜日の夕方には、痛みが70%程度まで和らぐ。(いつもの痛みの30%くらい痛い)

木曜日は、半分くらいかなー。いつもの痛みと比べて・・・

 

そして、今朝金曜日の朝(というか、もうすでに夜中からだけれど)、元に戻っていました。

 

いや、痛みを感じなかった分、好き勝手に、身体を動かしていたので、その反動で、いつもより、痛みが酷い・・・・。

 

という、ノイロトロピン注射の効用でした。

 

魔法のような2日間でした。

 

ところで、今朝、やっぱり、と思ったんだけれど、私のこの症状は、

梨状筋症候群な気がするんだけどなー。

 

www.s-re.jp